株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

プライベートの充実とGW

どうも皆さん、おはこんばんちは!採用課の山本です(#^.^#)
皆さん、GWはどのように過ごしましたか?

学生で過ごすGWと社会人で過ごすGWは【価値】が全然違うと
思っています!社会人になると「春休み・夏休み・冬休み」がありません。
まぁ「GW・お盆・正月休み」という名前で休みの企業は沢山ありますが・・・

とにかく、社会人にとって長期休暇は貴重なのです(*ノωノ)
だからこそ、どのように楽しむのかが大事🔥
エランは【仕事も遊びも120%】の会社なので、今回は私の遊び120%を紹介します!

まず前提として、エランの休暇はカレンダー通りです。
年間休日は昨年実績で、なんとビックリ124日です🥳
全国平均の年間休日が110日なので、かなり休みが多い企業だと自負しています( `ー´)ノ

そして、エランは有給も取りやすい企業なのですが、今回の私は有給も使って
GWを満喫しちゃいました!

4/25(木)有給取得
夜中3時に松本を出発し、昔住んでいた大阪に向かって出発
この日はユニバに行きました(*´ω`*)
子供たちも大興奮で、ガッツリとGW初日を満喫しました
 
※ユニバのカメラマンに「お父さん楽しそう(笑)」って言われました。。。
大人だって楽しい!それがユニバ♪

4/26(金)有給取得
この日はAMに動物園、PMに水族館に行きました♪
同じ日に動物園も水族館も行って気づいたのですが、
どっちにも「ペンギン🐧」がいました(笑)
ペンギンって鳥類なので、動物園にはいて当然ですが
海にも精通してるので、水族館にもいる・・・
いやはや、人気者ですな(*’▽’)
 
※3歳の子供はジンベイザメが言えずに、「べんじゃーめ」と呼んでましたww

4/26(土)
大阪にいる親戚の家にご挨拶
大きくなったひ孫を愛でてもらいました💛

4/27(日)
初夏の気温につき、川遊び🐠
魚を捕まえて大はしゃぎでした。私がw
見た目は33歳、中身は少年、それがエラン採用課の山本です(#^.^#)
夜はBBQ🍖と花火🎇をして、大満足


4/28(月:祝日)
大阪から長野に帰宅
今年のGWは道が空いており、全く混まなかったので楽でした

4/29(火)~5/2(木)まではお仕事
GW前半は遊びまくったので、お仕事もバリバリです(´゚д゚`)
これがエランの「仕事も遊びも120%」ってやつです

5/3(木)GW後半突入
子供と一緒に一日中、スイッチのマリオカート🚙
ちゃんとプレイしたのが人生で初だった私は、何度やっても
嫁(ベテラン)には勝てず、物凄く悔しい思いをしました・・・
子供たちより親が白熱したゲーム三昧の一日🎮

5/4(土)地元の親戚の家に挨拶
ジジとババが大好きな子供たちは、ずーーーーーーーーっと
遊んでもらい大満足そうでした。

5/5(日)~5/6(月)
ウッドデッキをDIYしました。
2日間では終わらなかったので、引き続きDIYしていきます( ^)o(^ )
やっておもったのは、「経験」って大事だと思いました・・・
最初は使いこなせず、まっすぐ切れなかった木材も夕方には
電動工具でバッサバッサ切断!
またつまらぬもの(木)を切ってしまった・・・と一人で盛り上がってましたww


というわけで、私の2024年GWは5連休と、4連休、合わせて9日間の休みでしたが
1日たりとも無駄にはしない、最高のGWを過ごしました( ^)o(^ )

25卒就活もいよいよ終盤!各企業から内定が出始める時期となりました!
皆さんは”何を”基準に企業を選びますか?
事業内容?社風?給料?勤務地?福利厚生?

選ぶ基準は色々とあると思いますが、悔いのないように選択してくださいね!
そして、もしエラン社員になっていただければ一緒に楽しく成長していきましょう♪

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者