株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

お盆🍉と夏の収穫✨

みなさんこんにちは!
採用課の阿部です。

エランでは、夏季フレックス休暇という制度があり、7月~9月の間の好きなところで夏休みを取ることができます!
私はこれから夏休みを取得するので「まだ夏休みの思い出を語るには早いかな!?」というところですがやはり世間がざわつくお盆休みの流れにもついていきたい・・・!ということで、「私のお盆の過ごし方」をお伝えしたいなと思います🍉

まずは実家に帰りました🚙💨
実家は車で1時間30分ほどのところにあり、今年はお土産に松本市波田の甘くて大きなスイカを買って帰りました🍉
食い意地が張ってしまい写真を撮り忘れてしまいました。。。

実家に帰るのは涼しくてとっても心地いいんですが、結構暇、本当に暇、暇ひまヒマ・・・・と嘆いていたら、父親にゴルフの打ちっぱなしに誘われ行ってきました⛳
父親とゴルフなんて、なんだかいい娘なのではないでしょうか?(笑)
ゴルフが大好きな父なので、打ちっぱなしにもよく行き、いろんなゴルフ場にも行っています。
本当は自分がたくさん打ちたいのにも関わらず、私にいろいろコツを教えてくれて、たくさん打たせてくれました!
少し当たって真っ直ぐ飛んだだけでも「ナイスショーーーット!!⛳」と言ってくれる父(笑)
父親に接待ゴルフされる娘、な お盆😉✨




私の地元はセロリの出荷数が日本一なんです( ˘ω˘ )
これは、一束のセロリを「半分」にしたものです!
実家からのおすそ分けでもらいました(笑)
小学生の頃の給食で、これが1人1本、シンプルにお皿からはみ出した状態で出されたこともありました。
地産地消、食育ですね!!笑
大人になると新鮮な野菜が本当においしく感じる♪、な お盆👍



そして最後は、諏訪湖花火の名物「水上スターマイン」
有料席でしっかりと打ち上げ場所の目の前の席を確保して見てきました♪
最初はこの円よりも、もっともっと小さく始まるので2つの花火は最初はすごく距離があるのですが
だんだんとこうやって大きくなり・・・・


最後はこんなにも大きく近づくのです!


大好きな花火大会です!
4年ぶりの開催、この景色に感動、な お盆♪


さてさて私は今週からエランの制度を利用して夏季フレックス休暇を取りますが、お盆中もフレックス勤務有休を上手に使ってしっかりと満喫しました✨
働きやすい環境、制度が整っているって、プライベートもしっかりやりたいことがやれていいなぁと改めて感じた阿部でした🍉

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者