株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ぼくの夏休み 「前編」

どうも皆さん!
おはこんばんちは!採用課の山本です🌞

今週から2週連続で【ぼくの夏休み】を投稿します♪
エランは7・8・9月に3連休を有給とは別に取得します(*´ω`*)
土・日に3連休を合体すると、5連休となります。

エランには夏休みがあるので、しっかりと気持ちをリフレッシュできる
という素晴らしい制度があります。

そして私は今回、7/13・14・15の3連休に、夏休みの3連休を
合体させて6連休という夏休みを過ごしました( ^)o(^ )
夏休みブログを前編/後編で投稿しますが、今週は1回目の投稿となります


【ぼくの夏休み ~夏といえば~】
サブタイトル通り、夏といえばの代名詞である「海🌊」に行ってきました
海では「海水浴・釣り」を楽します
  
夏の浜辺での釣りは最高の雰囲気♪
釣れたんのは「クサフグ🐡」食べられないけど、持つとプクーっと膨らんで可愛い💛
石の裏からは「カニ🦀」も発見!
いやはや、海はやっぱり楽しいですね(*´ω`*)

そして、夏といえば「BBQ🍖とプール」
 
子供はプールで、大人はビール🍺! 最高の組み合わせですな( *´艸`)
夏といえばBBQも必須イベント(*’▽’)夏休みのBBQは普段のBBQより豪華です!
アワビ・サザエ・エビ・伊勢海老・のどぐろ・ホタテ・肉たち!!!
ビール🍺で肉を流し込み、シャンパン🍾で海鮮を楽しむ・・・
もう普段の生活には戻れない(笑)

そして、夏といえばこれですよ!ガリガリ君

私、山本は高校球児ですが、当時の夏はほぼ毎日のように
部活終わりに自転車に乗りながら、ガリガリ君を食べていました(笑)
このガリガリ君は、当たりの棒が出るのですが、34年生きてきて
当たったのはたった1回のみ・・・

調べると当たりの確率は1/25,約4%なんだとか・・・
当たり棒が引けると、本当にラッキー🎉なんだと思います
そして、な、な、な、な、なんと引いたんです!4%(笑)
息子がwww

「パパ~、なんか書いてある」
「ん?どれどれ? ・・・・くぁwせdれfrg(´゚д゚`) 当たっとる!!!!」
ってな感じで、ガリガリ君を食べた息子はあっさりと当たりを引きました♪
本人も大喜びで、棒は宝にすると箱にしまってましたww

そんなこんなで、夏休みを物凄く楽しんでいる山本でした(#^.^#)
エランは仕事も遊びも120% プライベートの充実は人間としての魅力を
養ってくれるし、仕事をより一層がんばろう!って思えます

夏休みのある企業は少ないと思いますが、物凄くおススメです!
就活生の皆さん!今就活を頑張れば、来年は素敵な夏休みが過ごせますよ!
頑張ってくださいね


次回!恐竜との出会い?


Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者