株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ぼくの夏休み 後編

どうも皆さん、おはこんばんちは!
採用課の山本です( `ー´)ノ
先週に引き続き、今週も山本の夏休みを投稿します!

今週はこちら!
恐竜との出会い!?
です(笑)

エランの夏休みとして今年は6連休あったのですが、前半は海で楽しみ
後半はココに行きました

そうです!福井県立恐竜博物館♪
知っている人は知っている国内最大級の恐竜博物館です!
国内で発掘される恐竜の化石の8割が福井県から取れるらしく
まさに恐竜の国!!!

昔から行ってみたいな~と思っていたのですが、タイミングが合わず
なかなか行けず・・・今回はやっとの思いで行けました♪
まずは見てください!恐竜たちを(笑)
  
 



いやぁ~楽しかった(*´ω`*)
博物館の隣の敷地には、森を散策しながら恐竜たちが
出てくるという、冒険心をくすぐられる施設もあって大満足!

化石の標本は、それはそれはでっかい!!!
とにかくデッカイ!!こんな生物が地球にいたなんて信じられない。。。
それくらい迫力がありました。
ほんと、もし恐竜が生きていれば人類は絶滅していたのでは?と思います・・・ガクブル

この博物館は化石発掘が出来る施設!ほんっと、ロマンが詰まった施設です!
ゴーグルをつけて、軍手をして、ハンマーとタガネを持って1時間、ひたすら
石を割る作業・・・・

屋根があるとはいえ、真夏の日中に1時間もハンマーを振るなんて
苦行じゃん・・・(-_-)
と最初は思っていましたが、超真剣になりすぎてあっという間の1時間でした(笑)

まず思ったのは、【石、固すぎて割れない】【全然化石が出てこない】です
そりゃ石なので、固いのは当然ですが4歳から参加できるイベントなので
割れると思っていましたが無理!!!絶対に子供では無理(笑)
大人がやって、やっと割れるレベルw
まぁ子供は叩くだけで楽しそうだったけど・・・

そして、割っても割っても化石は出てこないという現実。
まぁ簡単にでてくるとはおもっていなかったけどさ・・・
全然出てこない!でも周りのご家庭で化石が出たって言葉がチラホラ聞こえたので
負けずに石を割る事55分。残り5分というときに、出ました!!!

木の枝の化石(笑)
そうなんです。基本的に出てくる化石は植物が大半で、貝などは「レア」な化石。
骨となれば「超レア」で発掘しても持ち帰れず博物館に寄贈しなければいけないくらいレアなんです。

そして、今回発掘したのは「木の枝の化石」でした。
それも3cmくらいの小さく、細い化石です(笑)

それでもロマンがあります。
だって、この化石は白亜紀の植物でありそれが長い年月で石になったものです。
1億4,550万年前の物体を手にしていると思えば、ロマンを感じずにはいられない!
だって男の子だから(笑)

という事で、【ぼくの夏やすみ 2024年】は物凄く楽しい想い出が沢山と
なりました♪次は冬休み!仕事を物凄く頑張って、休みを満喫したいと思います

就活生の皆さん!エランに入社すれば仕事もプライベートも充実できる事まちがいなし!
是非、10月スタートの早期選考にお越しくださいね!





Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者