株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

もうすぐ秋!

どうもみなさん、おはこんばんちは( *´艸`)
最近太ってジムに通っている山本です(笑)

さて、暑いな~っと思っていたら松本市はすっかり秋模様
最近では夜は涼しく、窓を開けて寝ると朝方は寒くて風邪ひきます🤧

蝉の鳴き声も徐々に少なくなり、もうすぐ秋が来るなーとしみじみ・・・・
夏はBBQやキャンプ、海にプール、そして夏祭りとイベントが盛りだくさん♪
でも秋は秋でいい季節(*ノωノ)

どれだけ運動しても暑くないし、BBQやキャンプにも良い季節♪
食材も美味しいし、フルーツ🍎も最高の季節!
いやはや、秋が待ち遠しいですな”(-“”-)”


うーーーん・・・・
性格上、待つのは苦手なので秋を”迎え”に行ってきました(笑)

題して、「秋をお迎え♪シイタケ狩り」
って事で、秋が待てない山本は家族と一緒にシイタケ🍄狩りに行ってきました。
秋=キノコって発想が安直ですな。だが、それがいい🐎

長野県は自然が豊か!いいえ、自然しかないのです!
調べるとシイタケ狩りも当然のようにあります
ビニールテントで管理された屋内はキノコで一杯・・・

キノコ狩り初体験の愛する息子二人も初めての光景に興奮&ビビり(笑)
それでも、慣れてくると自分でハサミ✂を使って収穫!

てっきり、手を使って”むしり取る”のだと思ったらハサミ✂でした。
ためしに、むしり取ってみたのですが以外にも強固な根本で
大人でもむしるのは大変、、、これも新発見(*’▽’)

行ったシイタケ狩りは袋に詰め放題なのですが、一袋に750gも入りました♪
小さい物から、大きく極厚のキノコまで沢山収穫!

いやぁ~~初めてのシイタケ狩りは最高に楽しく
いい体験ができました。取ったシイタケは、「肉詰め」「フライ」「バター醤油焼き」などに
して食べましたが、どれも肉厚で美味しかったです♪

こんなに食べて、ま~た太る・・・・🐽

これから秋模様が加速して、気づけば冬になりますが
一日一日を楽しく過ごして、最高の年末を迎えたいと思います🔥

お・わ・り

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者