株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

最近のお昼休みのルーティン

こんにちは!

人事ブログ初登場の伊藤です!

研修業務と勤怠管理を担当しております。
ゴルフが趣味で、最近は妻と一緒に練習に行くのが楽しみです。

今年は雨の日が多く梅雨をいつも以上に感じられますね。


本日は、私のお昼休憩に関して皆さんにお伝え出来ればと思います。

松本本社では12時から1時までが休憩時間として設けられています。
午後も頑張るために、この時間はとても大事!ということで
社員、パートさん含め皆さん思い思いに過ごしております。

(お弁当、おしゃべり、ネットサーフィン、ランチへGoなど、、、)


最近はコロナウィルスの影響もあり、以前まではわいわいがやがや、皆さんとお話出来ていましたが、
感染リスクを抑えるために、会話は控えめにしなくてはいけなくなりました。

(新しい生活様式!)


そのためというわけではありませんが
私のお昼のルーティンに新しい時間が最近登場しました!
それは、、、「読書」の時間です。


もともと読書好きではなかったのですが(漫画は大好き)
最近、上司から好きな本を買っていいと言われたことがきっかけで
読み始めるようになりました。


毎日10分間ですが、5月ごろから読み始め現在三冊目に突入しております。

これまで読んだ本は、相手に短く要点を伝えるための本や、個人、チームの成長とは何かが書いてある本です。
これは私自身が普段から、話の要点をうまく伝えられなかったり、
研修業務で悩むことが多かったりしたので選びました。

読んだ結果どうなったか!
 ⇒まだ発揮出来ておりません!!(すみません)

しかし、何事も頭で理解してからすすめたいタイプの私にとってはとても参考になりましたので、
これからも社内でバンバン使って行きたいと思います!
(上司や同僚から伊藤さんの話はわかりやすい!と言われるのが目標です!笑)


皆さんの最近読んだは何ですか?どんな本でしょうか。

皆さん最近始めた習慣はありますか?どんなきっかけですか。

 

 

何事も新しいことにチャレンジするの楽しいですよね!

それではまたー!

 

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者