株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

熊本に行ってきました🐻

こんにちは!

採用課の樋口です🌷

3月に入って、就活解禁だ!と思ったのも束の間…

あっという間に3月最終週になりましたね。時の流れがはやすぎて驚きを隠せません…😂💦

皆さんにとっても、きっとあっという間の月だったのではないかなと思いますが、いかがでしたか?

ぽかぽかと春の陽気のような日もあれば、まだまだ肌寒い日もあったりしますので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

エラン本社のある長野県松本市では、3月18日(土)に雪が降りました…⛄!

そろそろスタッドレスタイヤを履き替えようかな、なんて思っていたのに…悔しいです…笑

そんな中、3月20日(月)に熊本学園大学に訪問してきました!🐻

樋口、初めての熊本上陸でしたが、長野県とは打って変わって、気温が24度!暑いくらいでした🌞

熊本学園大学では、90分間の時間をいただいて、参加してくれた学生に対してがっつりとエランのことを説明させていただきました😊

そして、今回は南九州支店のマネージャーにも参加をしていただき、支店の雰囲気やメンバーについても紹介していただきました。

南九州支店は一言で表すと「イケてる支店✨」だそうです😎

南九州支店は、2018年に福岡支店南九州営業所として開設された、まだまだ新しい支店です。

支店の歴史をこれから作っていく・CSセットの開拓もこれからどんどん行っていく、そんな「イケてる支店」ということでした😊

きっと、各企業・各支店・各部署、「一言で表すとどんなところですか?」と聞くといろいろな答えが返ってくると思います。

私から見た採用課は、「応援団」です。

私が採用課に異動してきて3か月が経とうとしていますが、

採用課メンバーからは、常に「学生にとって、どんな情報があればうれしいだろう?就活をやりやすいだろう?」

「エランのことを伝えるだけじゃなく、社会人になる不安を払拭したい。就活の応援をしたい」という言葉が出てきています。

また、「どんな人がこの支店と合うかな?活躍できるかな?」等、既存社員目線でも

どんな新入社員が入ってくれれば、それぞれの支店にとって良い風を吹かせられるかな?なんてことを考えています。

なので、採用課は就活生・社員の応援団だなと感じています📣

ぜひ、お会いした時に他の採用課メンバー・他の社員にも皆さんから質問していただけると嬉しいです😊♪

そして私に「あの人はこう言ってました!」と教えてください😎楽しみにしています!

それでは、また🐈🐾

▼熊本駅に埋もれていたくまモン

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者