株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

秋の採用イベント🍂


こんにちは!百瀬です。

 

長野県の朝は、車のフロントガラスが凍ってしまうほど寒くなりました…

冬はもうすぐそこですね…!

 

今日は10月・11月に行われた採用イベントについて書いていこうと思います✍

 

内定式

10月16日、2021年卒の内定式が開催されました。

今年はコロナウイルス感染症の影響で、内定者のみなさんに会いたい気持ちをぐっとこらえて…(>_<) 

オンラインでの開催となりました。

 

2021年卒の内定者は47名。

最初は緊張した面持ちでしたが、内定者同士での自己紹介やグループワークの場面では、リラックスした様子も見られました(^^)

 

内定式の醍醐味、内定証書授与は

内定証書を事前にご自宅へお送りし、当日まで開封厳禁!!(👈守ってくれたと信じています)

当日、専務執行役より1名ずつ名前を読み上げ、授与。という形で行いました。

 

記念撮影はスクリーンショットで📷✨

みなさんの素敵な笑顔が見られました(^^)

 

私事ですが、今回の内定式、主担当として携わらせていただきました。

初めての大きなお仕事は右も左も分からず。

さらにオンラインでの開催は考慮する点がたくさん…

何度も行き詰まってしまうことがありがありました。

 

そんな時は、報連相!

悩まずに聞く!みんなに協力してもらう!

これが仕事を進める上でとても大切なことだと感じました。

まだまだこれがとても苦手です…

 

このほかにも、見つかった課題や仕事をするうえで大切なことは山ほど。

入社半年の私にとって大変貴重な経験となりました。

 

マイナビ仕事研究&インターンシップEXPO~合同企業説明会~

10月17日→東京 ・ 11月1日→仙台 ・ 11月7日→名古屋

にて、マイナビ主催の合同企業説明会に参加してきました!

 

マスクの着用はもちろん、ソーシャルディスタンスや手指消毒の徹底、

プレゼンを行う際はビニールのパーテーション越しに…などなど、会場では、感染対策が万全!

さらに初めてのフェイスシールドも着用しました!⇓

 

各日程60名~100名程の学生さんがエランのブースに足を運んでくださいました。

さらに今回のイベント、当日会場に来られない学生さんに向けたWEB配信も同時に行うハイブリット式の合説だったのです!

東京と名古屋のイベントでは80名~120名程、仙台では20名程の学生さんに視聴いただきました。

 

コロナ禍で一見不自由に思われますが、こうしてより多くの学生さんに出会うことができ嬉しいです。

 

 

このほかにも、インターンシップや来年の新卒採用に向けた活動をしています。

採用のお仕事は、新しい出会いがたくさん。

次のイベントではどんな方々にお会いできるか楽しみです♪

 

それでは(^▽^)/

 

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者