株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

継続していること

こんにちは!採用課の阿部です🐶

長野県はいっきに涼しくなりすっかり秋モードですね🍁🎃

大学生のみなさんは夏休みが終わり、後期の授業が始まった頃でしょうか?

秋は学祭の季節ですね!祭りだ祭りだ!🎉

エランでは26卒・早期選考が始まりましたが、就活も頑張りつつ、授業やサークルなどにも全力で取り組み、学祭も参加される学生は思いっきり楽しみましょう✨



就活でいうと、4年生になる前の最後の学期かと思います!

このタイミングで取り組んだこと頑張ったこと今まで続けてきて成果が出たことが、エントリーシートにも書ける内容に繋がってくる!なんてこともあります😊

思い返した時に「こんな経験もしたな」「こんな風に成長できたな」と思える後期を過ごしてくださいね✨


そんな私も続けている、もはや習慣になっている、ということが1つだけあります!

中学生の頃から、「何かしらの英語を毎日聞く」ということは今もずっっと続けています。

聞いているものは本当に様々ですが、例えば…

洋楽、podcastで聞ける現地のニュース、海外ドラマ、TOEICのリスニング海外のアニメやドラマ、洋画など!


朝起きたら、車に乗ったら、家に帰ったら、テレビをつけるのではなく、私は↑のものをただひたすら垂れ流ししています😂

全然意味分からない時もありますが、とりあえず流し続けています🤷‍♀️

「今なんて言ったんだろう!?」って気になったフレーズだけ、文字起こしして見るようにしていますが、これをずっと続けてきたおかげで、リスニングだけはずっと自信があります🦄🌈

初めて聞く洋楽もなんとなく意味が分かるようになってきました!

継続は力なりと最近感じた阿部でした🐶

何かを続けるってとっても難しいのですが、日常に取り入れると少し継続できるかも・・・!?




10月はハロウィン🎃👻

街の飾りを見るとなんだかわくわくするこの季節が大好きな阿部です!

この時期に思い出すのが、カナダに住んでいた時にやった『パンプキン・カーヴィング🎃✂🔪』

せっかくなので、海外のハロウィンをちょこっと紹介してブログ終わります!(笑)


↓ スーパーに観賞用のかぼちゃがゴロゴロ並び始め・・・


↓ みんなでスコップで中身をくり抜き、ナイフを使って好きな顔を作ります!


↓ この日は全員仮装して学校や仕事に行きます

学校行ったら、鳥が机に着席していて、街中ではスケボーで通勤するスパイダーマンに出会いました…

 


自由な発想、文化にたくさん触れて感動しました😂✨

皆さんも何かしらのかたちで秋を感じてください(笑)




では、最後に・・・

明日はいよいよ25卒・内定式です!!

全国から内定者が本日松本に続々と移動をしてきています🚅✈✨

25卒・内定者のみなさん、ようこそ松本へ!

豪華な内定式の様子はまた後日こちらのブログでもご紹介するのでお楽しみに😻

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者