株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

【ATG】って何だろう? 実は私・・・・デブなんです🐽

ちょっと~~~~(笑)

いきなりだけど、言いたい!

ちょっと~~~~~~~(笑)

 

気づけば、もう3月!!!

早いわwww

2023年になって、もう3月!!!

一瞬過ぎて、時を止めたい

ザ☆ワールド!時よ止まれぇぇぇ~~!

↑知っている人は知っている名言

 

さて、今日のタイトルは「私、デブなんです」についてご紹介します

私、山本と一緒に仕事をしたり、関わったことのある人は

私への印象として8つの印象を持ちがちです

 

①元気が良い(基本的にうるさい(笑)

 

②変人(AB型だから?)

 

③頭の回転が速い(話の展開が早すぎて、脳内が意味不)

 

④行動に移すのが早い(一歩目が最速)

 

⑤意外と真面目(笑)

 

⑥気分屋

 

⑦二次元LOVE

 

⑧変なところで心配性

↑採用課メンバーから見た山本の分析(‘ω’)

 

とまぁ、こんな感じの山本ですが、私じつはデブでして・・・

あ、見た目じゃ無いよ?(まぁちょっと太ったけど・・・🐽)

 

「出不精」ってやつです。

でぶしょう
【出無精・出不精】
  1. 外出を面倒くさがって、始終家に居ること。そういう性質の人。
    この前も、採用イベントがあって仙台に行ったんです。
    仙台は人生で2回目の訪問。1回目の時は、スケジュールがパンパンで
    名物の牛タンも食べれなかったので、今回こそ!と夜に繁華街に繰り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繁華街を歩いていると、〇〇横丁という飲食店が沢山ある通りが

いくつかありました。

歩いているだけで、ウキウキした気分になります。

名物の牛タンを出しているお店も多く、それはそれは

楽しいひと時でした。

 

 

そして、夜の繁華街を歩いた事に満足した山本は

ホテルの部屋でコンビニ弁当を食べました・・・・

 

そう!!!ここなんです!

まず最近は部屋を出る事には成功するんです!

そのあと、歩いて散策も出来るようになりました(笑)

 

でも、歩いたことに満足して結局コンビニご飯になりがち(+_+)

基本的に、陰キャで出不精な私・・・・

オタクって言うと驚かれる事もしばしば(笑)

 

 

そんな私が、皆さんに伝えたい事!

エランには【ATG】という言葉がありますが

これは困難な壁にぶつかった際の、心得的なものです。

困難な状況を”楽しむ”

足取りの重い一歩目を”軽くする”

そんな気持ちにさせてくれるのが【ATG】です。

 

性格は人それぞれ♪←ここ大事

エランには、陽キャも陰キャもクールも、パリピも

いろんな性格の人がいます。

 

でも、エラン社員の心は常にATG

学生からたまに言われます。

 

エランに入社するには、常に明るくなければいけないのですか?って・・・

そんなことはないです!心に【ATG】を持っていれば性格は自由です!

是非、これを読んでいる就活生の皆さんも【ATG】を心に掲げて就活をしてみてください

 

足取りの重い面接も、楽しくなりますよ?

 

エランは働く社員の”個性”を尊重します

エランは頑張る社員を”応援”します

エランは挑戦する社員を”支えます”

 

エランの選考に参加している、する予定の方は是非とも

ATGの意味を理解して、選考に参加してください!

 

そして面接では個性を爆発させてアピールしてくださいね♪

エランは私のような性格でも、受け入れて、応援してくれます。

安心してください♪

 

🌸おわり🌸

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月になって、就活も本格化してきました。

満足のいく就活にする秘訣は、情報を集めることです!

ネット掲示板の情報よりも、社員の生の声を聞く事!

これが大事!

 

このブログを読んでいる方へ

もし気になること、聞いてみたい事、OB/OG訪問したい人は遠慮なく

お問い合わせください♪

 

まってま~~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者