株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

お誕生日会♪

今週もブログ更新しています、採用課の山本です(#^.^#)
さてさて、就活生の皆さんはどんな社風の会社がいいですか?
就活生の誰に伺っても「社風の良い会社」と口をそろえて言います。

でも社風が良いってなんですか??

まぁ結論でいうと、社風の善し悪しって「自分に合うか」だけです。
体育会系な雰囲気が好きな方もいれば、プライベートに一切干渉しない
雰囲気が好きな方も当然います。
皆さんは自分自身の希望として、どんな雰囲気がお好みですか?

今日のブログはエランの社風が垣間見える、そんな内容です

題して、「みんなのお姉さん♪ひぐねぇ お誕生日おめでとう会」です(笑)
そうなんです(‘ω’)
採用課の樋口が誕生日を迎えたので、お誕生日会を開催しました!

ワイン🍷が好きな樋口なので、この日は「ワイン会」という事でスタートから終わりまで
ずっとワイン🍷を飲んでました。ワインに合う料理として、色々と作りましたが(俺じゃないよ)
肉の塊がうまかったww

そして、お誕生日ケーキを楽しみ、プレゼントして気づけば6時間も
飲み食いしていました(笑)酔った状態で行った「大人のオセロ大会」
優勝者は樋口!誕生日の接待ではなく、本当に強かったです(笑)

※このポーズの時は、本人曰く6手先まで見通しているとか、いないとか(笑)

エランは社員同士の仲が非常によく、各支店でイベントも沢山あります。
フットサル大会⚽
釣り大会🎣
ワイン会🍷
たこやきパーティー🐙
バスケ大会🏀
などなど、やりたい事はすぐに「~大会」という名目で楽しんでしまいます(笑)

勿論、各イベントは強制参加!なんてことはなく、ベテランから新人まで超自由に
参加するかを決められます。興味のある事だけに参加すればOK(*´ω`*)

これがエランの雰囲気です。プライベートで超仲良しだからこそ、仕事においては
お互いに言いたい事は包み隠さず言えます。時には衝突することもありますが、
人柄を知っているので、気まずくなることはなく直ぐに笑顔で仕事に取り組めます。

皆さんはどっちがいいですか?

①陰でコソコソと悪口。表では普通に仕事
②面と向かってハッキリ苦言。そのあとは笑顔で仕事


大人になると、空気を読んだり、損得勘定で動いたりします。
でも、エランは「仲間」を思って行動する社員が多いので
結構はっきりと苦言されます(笑)

でも、そのおかげで「人」としても成長できるし信じあえる仲間になれるのだと
思っています。だからこそ、仲間の誕生日も全力で楽しみ、お祝いできるのです!!!
※ただ山本がワインを飲みたかったわけじゃないんだからね(笑)

就活生の皆さんはどんな雰囲気で働きたいですか?
今一度、企業選びについて考えてみましょう!

そして、就活生にアドバイスを1つ・・・・
給料・役職・賞与・名誉などは自分の努力で変えられる
社風・事業内容・雰囲気・制度などは自分では変えられない。


企業選びでは、自分の力では変えられない項目を基準に
選んでみるのもアリだと思います。是非、ご参考に(/・ω・)/



Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者