株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

採用課の覚悟【配属発表 24卒】

みなさん、おはこんばんちは!
今日も元気な~~~~~~~~~山本です(#^.^#)

2024年もあっという間に1カ月が過ぎようとしています。
のこり11か月・・・11か月「も」と思うのか、「しか」と思うのか
人それぞれですが、ブログを読んでいる皆さんは「やり切った2024年」
言えるように頑張ってくださいね!

さて本題ですが、24卒の配属発表を東京で開催しました。
24卒の内定者は44名います。2023年に開催した内定式以来の再会に
わーきゃー(*ノωノ)しながら、配属発表をドキドキ💛しながら待っていたと思います。

配属発表は峯崎社長から言い渡されるのですが、ドキドキの瞬間です。

24卒から始めた「エリア制度」によって、勤務エリアが決まっている方もいれば
全国どこに配属されるかわからない方もいて、自分がどの支店に配属されるか
緊張していましたが、配属地を聞くと笑顔があふれていました(*´ω`*)

採用課として一切の妥協をせず、心から「この子と一緒に働きたい!エランに必要な人材!」
集めた44名の内定者。配属地を決める際も、悩みました。

「この子が〇〇支店で幸せになるだろうか?」
「〇〇部署で大活躍できるだろうか?」
「家庭の事情は大丈夫だろうか?」

採用課として配属地を決めたわけですが、44名の人生を背負う覚悟を持って
「幸せ&活躍&未来」を念頭に決定しています。


今の時代は「大転職時代」と呼ばれていますが、願わくば

「エランに入社して良かった」

「成長できた」

「就活時代、自分の選択は間違えていなかった」

と思ってほしいものです。同時に、これから入社してくれる各世代に対して
胸を張って「最高な会社だよ!」と言えるように尽力していきます( `ー´)ノ

配属発表の後は、全国のマネージャーも集まって「大懇親会🍺」の開催です。
総勢100名以上の懇親会は、それはそれは賑やかでした(笑)

このブログを読んでいる多くの方は、25卒の就活生だと思いますが
皆さんの人生を預かる採用課として真剣に向き合い、「良い就活だった」
言っていただけるように採用課一同でフォローさせていただきます。

まだまだ続く就活ですが、「楽しむ気持ち」を忘れずに頑張りましょう!!

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者