株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ここが私のアナザースカイ✈ ただいま(^^♪北海道

どうも皆さん!おはこんばんにちは

採用課の山本です!

 

大阪から転勤してきて、はや3ヶ月

気付けば気温が17℃と春到来です!少し早いですが、衣替えもして

気分は完全に「春」だったのですが、3月8日に札幌ドームで行われる就活イベントに行ってきました。

 

札幌について思った事。それは「私だけUSUGI」

そうです薄着過ぎたんです(笑)

衣替えが仇となりました。皆さんも衣替えは計画的に行いましょう( ^)o(^ )

 

さて、今日のタイトル・内容ですが札幌イベントについてです!ドンドンドン(^^♪

私は入社2年目から約2年間、札幌支店に営業として勤務していたことがありました。

まだ右も左も、上も下も、な~~~~~んにも分からない新人の頃の思い出は

全て札幌にあります。

 

立派(自称)な社会人になれたのも、札幌での失敗・成功のおかげだと。

だから言いたいんです!「帰ってきたよぉ~~~ただいまぁ~~~(*´ω`*)」

 

 

 

そう心で思いつつ、「マジで寒いわ、こりゃダメだ。早く帰りたい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

なんて思ってました(笑)コート持っていけばよかった・・・・

 

昔の札幌時代を思い出しながら、札幌ドーム開催の合同企業説明会にいってきました

まず札幌ドームがすごいのなんのって、感動です!

○○ドームと呼ばれる場所に入ることが人生初だったのですが、その初めてが思い出の札幌という土地!

これは運命だと思って入ってみらた、すんごい広いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけで感動しました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

学生も非常に多く参加しており、エランブースにも沢山の学生が来てくれました。

(来てくれた?引き込んだ?(笑))

今年はコロナ禍の影響もあり、「東京・名古屋・大阪」で開催された合説では

思うような集客が出来ませんでしたが、札幌は常に学生が着座しており大盛況!

とても楽しいイベントになりました。

 

札幌の学生は意識が高いのか、23卒ではなく24卒の子がチラホラ

意識高い系学生に脱帽です

 

思い出の土地、札幌で営業ではなく採用課として再び訪れた私は

 

「きっと2年目の時に札幌勤務していなければ、今の自分はいなかった。

北海道は、私をでっかくしてくれたんだな・・・やっぱり、北海道はでっけぇな」

なんだか、すみません

 

まぁ何が言いたいかといえば、転勤が嫌だという人もいます。

親、友達と離れる。一人暮らしが不安など。

 

でも、逆に転勤は人生のターニングポイントだと思っています。

「知らない土地、何もかもが初めての経験」

 

それはもう毎日がドキドキと不安で一杯でした。

ジブリ作品の「魔女の宅急便」にでてくる主人公「キキ」も新天地に行くときは

こんな気持ちだったと思いました。←わかる人にはわかるw

 

まぁトータルで、転勤して良かったと今では物凄く思っています。

ちゃんちゃん

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者