株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

よろしく、おねがい、しまぁ~~~~~~~~~す(; ・`д・´)☝

どうも、みなさん

おはこんばんにちは(^^♪

 

さてさて、もうすぐ春です。

そうです、パン祭りですね!

朝はパン(^^♪

昼もパン(/ω\)

夜もパン(*´ω`*)

クロワッサンが好きです。

でも、食パンはも~~~と好きです(笑)

 

今日のテーマは「初めての一人暮らし&社会人の心得」についてです。

すみません。パンの話ではないんです(笑)

 

 

学生時代は実家から通学し、社会人になって初めて一人暮らしする!

と、ウキウキしている内定者を良く見ます。

 

初めての一人暮らし、いいですよね★

好みの家具、カーテン、間取り(*´ω`*)

友達を呼んで、鍋パなんかしちゃったり! もう初の一人暮らしは夢が広がります(^^♪

そして、社会人1年生!

たくさんの失敗と成功が、きっとあなたを大きく成長させてくれると思います。

 

 

そんな夢いっぱいの方々にアドバイスがあります!!

①🏠は会社から近くて困ることはない

会社から近いと嫌だ、休みの日に会社をみたくない、などなど色々な意見があります。

でも若いころは近くて困ることは無いです!

なれない環境で疲れたときに、家が遠いと(´Д⊂ヽ ←こんな顔になります

若手の頃は、体調管理も大事なので通勤時間を減らして1秒でも寝て居られるように

会社から近場の家をオススメします

 

②家賃

社会人になり、将来の事も視野にいれていますか??(?_?)

いつか、いい人に出会って結婚して、子供が生まれるかも知れません

ある程度の貯蓄は必要です。

家賃は固定費!住みたい家に住むのは良いですが、

自分の人生設計を、入社1年目から考えて貯蓄することをお勧めします。

その為には、家賃をある程度さげてもいいかも?

 

③親に感謝

アルバイトとはまた違う、働くことの意味を知ります。

自分を育ててくれた親への感謝の気持ちがより一層、

深まると思います。入社日の朝に、両親に感謝の気持ちを伝えてみましょう♪

きっと、その日からあなた自身も「大人」になれると思います

 

④鏡

鏡をみない日は無いと思います。

でも、出勤する朝・お昼・夕方の1日3回は鏡を視てください

鏡の前に写る自分はどんな顔ですか?

元気? 疲れてる? 悲しそう? 楽しそう?

自分がどんな表情をしているか、意識してみましょう♪

鏡は姿だけを見る物ではありません。心も鏡で見ることができます。

 

もしも、疲れていたり悲しそうなら近くの先輩やメンターに相談しよう!

絶対に話を聞いてくれて、一緒に悩み、解決してくれます(^^♪

1人で悩まないように!そして、次の朝は鏡の前でニッコリ笑ってから

🏠をでましょう

 

 

と、まぁこんな偉そうな事を書いていますが、ただのお節介です★

 

 

4月から入社してくる学生!

来年入社するかもしれない学生!

これからも、エラン採用課を・・・・・・・

よろしく、おねがい、しまぁ~~~~~~~~~す(; ・`д・´)☝

 

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者