株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

これが俺の!夏休みだっあぁぁあぁあ~~~

そうです!今日は採用課、山本の夏休みをただ書くだけのブログです(*’▽’)

こんな回があってもいいよね!いいよね?(笑)
先に言います!このブログ、超長いです(;´Д`)(笑)


さて、エランは年間休日124日(22年実績)で基本カレンダーとおりの休みです
そんなエランには【フレックス夏季休暇】って制度があります♪

これは7・8・9月の間で、連続3日間の休みを取れるって制度です
勿論、有給休暇とは別よ(*^^)v

カレンダー通りの休みなので、土・日曜日に夏休み3連休をくっつけると
あら不思議、5連休の完成です(*´ω`*)

そして、そこに有給休暇を追加すると、、、、(←エランは有給の取りやすさも最高♪)
7日以上の休みに(⋈◍>◡<◍)。✧♡おぉ!なんと素晴らしい

てな感じで、エランの社員は自由に夏休みを満喫しています!
そして、今日は生涯少年の山本が今年の夏休みを紹介しちゃいます!
※誰も興味ないとか、言わないように(笑)


8/3~4(木・金) 天気:快晴🌞
今日は山本家としては初となるキャンプに出発♪一泊二日の予定です!
釣り好きで防波堤で寝泊まりはあっても、ちゃんとキャンプ場に行くのは初めてで
テントが無いのでコテージに一泊予定(*´ω`*)

キャンプ場はこちら( *´艸`)「こだまの森キャンプ場」
ここは東京ドーム4個分という広大な敷地に、プールや公園、巨大迷路、釣り堀、など
なんでも揃ってる凄い場所です!近くには大きな川もあって、カヌーもできちゃいます!

朝から買い出しを終わらせて、いざ出発!子供たちは前日夜からテンションが高く、
車で寝てます(-_-)zzz
だがしかし、着くと元気MAX♪こんなに暑いのに、走り回って元気が爆発してました(笑)
夜はBBQ!ここは私が楽しみにしていた食材たちを、どんどん【火炙りの刑】に処しますww
・サザエ・えび・ホタテ・肉・野菜たち・そして釣ったニジマス♪
外で食べるご飯って、格別ですよね~。もう優勝🍺

食後は夏の定番!花火です♪
子供はビビり散らかしてますが、だんだん慣れて最後はキャッキャしてました(笑)
次の日も、ずっとキャンプ場内で遊んでました!このキャンプ場は最高なので
次回も利用確定です!

8/5(土)天気:くもり☁
今日はエラン本社のある、長野県松本市で一番有名な夏祭り【松本ぼんぼん】です
一言でこの祭りを表すと、夜通し踊り狂う祭りです(笑)

エランの社員数が少ない昔は、全国から社員を松本に呼んで全社員で企業一団として
参加しました(笑)今は社員555名で、大人数なので参加しなくなりましたが。
今回はコロナ後、数年ぶりの開催という事で家族で行ってきました(*´ω`*)

もうね、「人」「人」「人」「人」で混雑ですわ(;´Д`)
子連れには中々厳しい混雑ぶりでしたが、イカ焼き美味しかったので万事OKってことで(笑)


8/6(日)天気:くもり☁
連日の外出で疲れたので、この日はおうち遊び🏠
レゴブロック大好きな子供とずーーーっと遊びました♪
レゴって子供よりも、大人がハマってしまう不思議

8/7(月) 天気:晴れ🌞
この日はプールに出発!
連日暑い&平日で人も少ないだろうと、プールに行ったのですが
忘れてました・・・世間のキッズ達も夏休みであると。。。。
まぁ休日よりは少ないので、まだ良かったです( ^)o(^ )
保育園でプール遊びをしている子供たちが、浅瀬のプールで色々な泳ぎ方を
披露してくれました
私の夏休み最終日、晩御飯は家族みんなで気になっていた焼き肉屋へ♪
結論:焼肉はである


【終わりに】
今回は5連休の夏休みにしましたが、家族と過ごす時間があるって
改めて素晴らしいと感じました♪エランは【仕事も遊びも120%】というクレドが存在します。

これは仕事人間は人としての魅力がないので、プライベートを充実させ人の魅力を増やしていこう!
自分の常識を進化させよう!という内容です。

初めてのキャンプ!色々な体験!これだけ夏休みを満喫した私は、
きっと仕事で150%くらいは頑張れちゃうと思います♪
2023年の夏休み、最高でしたとさ♪

追記:暴飲暴食の結果、体重も凄い事になってました(笑)

お・わ・り

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者