株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

だからエランって素晴らしい:クレド研修について

みなさん、最近あっっっっいですね・・・・

もうね、暑すぎてテンション上がらずにはいられない(笑)

この前、地元テレビ局で「全国高校野球地方大会」がliveで放送されていました。

実は私も上手ではありませんが、野球歴9年であり高校球児でもありました。


決して上手ではなく、「チームメイト」と「くじ運」に恵まれて高校3年最後の夏大会では

長野県内ベスト16という、10年ぶりの快挙を成し遂げました(笑)

当時の暑い・熱い想い出が、ふと蘇りました

そして、使う予定もないのに当時愛用していたグローブを磨いた33歳の夏。

磨きながら、「あの頃は青春だった。俺も大人になったなー。”(-“”-)”」と、感じつつも

「まだまだ現役だわ(*´ω`*)」と今年の夏、どのように遊ぶかワクワクしていますwww

このブログを読んでいる皆さん!アオハル、してますか?

盛大に、そして、ド派手に ” 今 ” を楽しんでくださいね


さて、余談が長すぎてメインまで時間がかかりましたが

今日のテーマはこちら

「クレド研修」です。←こっちが本題(笑)

エランには会社の方向性を社員に示す「15個のクレド」という物があります。

このクレドは社員にとっての行動指針であり、エランで働く社員は全員が身に着け、

体現し、後輩に伝承して、全社員でより良い社内環境にしていこう!という物です。

今回は、全国の管理者:総勢約70名を対象に全国4か所で開催しました!


一泊二日で、管理者達がチームを組んで、与えられたクレドテーマについて

とことん議論します。部次長が率先して書記を務め、議論する姿はまさに「本気度」の表れですね



そして、その認識が正しいかどうかを”会長・社長・役員”にプレゼンします。

そうなんです。このプレゼンが「超緊張」するんです(笑)

普段、100名の看護師たちにプレゼンしている営業マネージャー達も

この日ばかりはガチガチでした(笑)


そんなこんなで無事に終わったクレド研修

管理者達がクレドを体現し、部下に伝承し、次の世代に受け継いで

会社全体にクレドが浸透していき「エランが目指すべき、正しい社風・行動指針」になっていくのです


エランでは現在、25卒夏のインターンとして8月から「社風について:社風の見極め方」という

テーマで就活生たちに色々と伝授します(*´ω`*)

エランは社風の良さが”超 最高なのがウリです。

その社風は、会社がクレド研修といった社風に直結するイベントを管理者にも

受けさせてくれるからなんです♪


そうした取り組みが会社としてあるかどうかも、社風を見極めるポイントだったりします(*ノωノ)

エランは社員教育に費用の出し惜しみをしません!社員の成長、それすなわち会社の成長です!!!



新入社員研修・中途研修・半年研修・若手向け研修、次世代管理職研修、部次長研修と

書ききれないくらいの研修がエランには存在します。社員を大切にし、個人の成長を会社が応援している証でもあります!

ぜひ就活生の皆さんも、エランのような素敵な会社に出会って入社出来るように就活時代を

頑張ってくださいね!



次回予告

~ぼくの夏休み~

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者