株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

クセつよなんです…

みなさんこんにちは!樋口です🐈
急に涼しくなってきましたね🍃みなさん風邪などひいていないでしょうか?

先日の三連休に長野県出身で現在、香川県 高松支店で勤務している同期が帰省したので、
長野県にいる同期とともにご飯を食べに行きました!🍚
仕事のこと・プライベートのこと、みんなマシンガンのごとく話し続けていました…!

同期って、先輩・後輩ではなく、でも”友達”ともちょっと違う。なんだか不思議な存在です。
仕事の悩みを話して共感できたり、近くにいなくても同期の名前を他の人から聞くと嬉しくなったり、活躍していると「私も頑張ろう!」と思わせてくれたり…

営業をしていた時、困ったら同期に「みんなのところではどうしてる?」と全国の事例を教えてもらったり、採用課の今では「就活イベントに一緒に来てほしい!」とお願いをしたり、あと、全国各地に同期がいると旅行に行った時のお店選びにも困りません。いつもありがとう。
香川県の同期に「 美味しいうどん屋さんベスト5教えて!」とむちゃぶりしてもすぐに答えてくれます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

さて、ブログの画像は一体なんだと思われた方もいるかと思いますが、これは、私が入社した時の
新入社員研修にて「新入社員のキャッチコピーを考えよう」というコンテンツで作成したものです🖊
【クセは強いが役に立つ】
(そうです。当時大流行していた某ムズキュンドラマに思いっきり乗っかっています。)

2017年、新入社員として18人で入社しました🌸
「同期18人全員個性がそれぞれ違うし、なんか独特だよね…。」という話から「この個性を、それぞれの配属先で発揮して役に立つぞ!」という想いで、このキャッチコピーになりました。
(同期の話をブログに書こう!と思い立ち、新入社員研修での動画から画像を持ってきたのでとても画質が悪く申し訳ありません…😿)

就活生の方であれば、「企業を見るうえでは入社3年以内の離職率に着目する」という話を聞いたことがあると思います。
それは、入社3年以内に退職をしてしまうのは、「入社前後でのギャップが大きい」ということが理由の1つにあるからです。
入社前に聞いている話と、入社後の実態のギャップが大きいのは避けたいですよね…。
3年以内の離職率、全国平均は30%を超えるといわれています。

そんな中、エランは15.5%。約半分です。
そして、私含め同期18人は、3年目研修を18人全員で参加しました。つまり3年以内の離職率0%!
そういった私自身の経験からも、エランは入社前に見ている様子と入社後に感じる実態にギャップが少ないですよ、と自信を持って言えています😊
ぜひ、インターンシップや説明会でエランの社風を感じてみてほしいです🌟

みなさんは、どんな人と”同期”になるのでしょうか…✨
採用担当はそんな”出会い”のお手伝いをする仕事でもあるなぁと思うと、より一層、身の引き締まる思いです🔥

来週はいよいよ24卒内定者の皆さんの内定式!同期全員が対面で顔を合わせます✨
私もとっても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、また🐈







Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者