株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ヨーグルトメーカーの話。。。🥄🐄🥛

 

こんにちは!採用課の阿部です!

 

今日は「ヨーグルトメーカー」のお話をしようと思います。

「え、なんでヨーグルトメーカー・・・?」と思ったそこのあなた!!!

 

実は、少し前、

エランで元気に働く某部署のマネージャーによるヨーグルトメーカーの熱いプレゼンを聞きました。

「ヨーグルトメーカーを侮ることなかれ」 とのことだったので、

そんなにお値段も高くなく、私もヨーグルトが大好きということもあり、ポチっと買ってしまいました💻💰

 

その日は本当に熱いプレゼンだったので、ついつい聞き入ってしまいました。(笑)

「このヨーグルトメーカーで、R-1ヨーグルトを作り、摂取するようになってから風邪をひかなくなりました」

と、説得力のある(??)内容も😂 さ、さすが営業マン!!!!(笑)

 

あの時のプレゼンの雰囲気や、社員同士のかけあいを文字でうまく表せず、

みなさんにお伝えできないのが残念ですが、終始突っ込み、突っ込まれのテンポで笑いが溢れていました!

エランは他愛のない会話も気軽にできる環境 ということを、しっかりと保証します

 

 

実際に購入して、使用してみた感想は・・・・

「みんな買った方がイイ( ・∀・)!!!!!!!!」

 

市販のカップヨーグルト1個を種菌にして、牛乳パック(1000ml)🥛を使用して作るのですが、

準備はこの2つを混ぜて、スイッチを入れるだけ🙆✨

発酵時間は9時間🕑

朝スイッチ入れて、昼間はお仕事して、帰宅をするとちょうど9時間くらい!

帰宅後に見てみると・・・・・

 

牛乳パックいっぱいにヨーグルトできてる~~~!!!

ヨーグルト増えた~~~🐄!!!

 

え、待って、これカップヨーグルト1個と牛乳パックから作っただけだよね・・・

これ、完全にコスパがイイ( ・∀・)!!

 

でも味はどうなん・・・・🥄

いやいや、普通においしイイ( ・∀・)!!

 

 

実はヨーグルトを作る以外にも、低温調理器として使用もできるんです。

私はローストビーフ、サラダチキン、甘酒も作ってみましたが、失敗なしです!

 

次の週末は何を作ろうかな~?と考えてます♪

 

エランでは仕事だけじゃなくて、プライベートな話の中でいろんな情報交換もし合ってます!

その日は熱いプレゼンを聞き、たくさん笑わせてもらったので、

「今日も楽しかったな~☺」と思いながら帰宅しました。

「楽しかったな」と思って終わる1日、最高ですよね。 ね???

働いている環境に感謝した1日でした😎

 

就職活動をする中で、風通しの良さとか、働いてる人の様子を見極めることは、非常に難しいかと思います。

そんなときはぜひ、社員とたくさんお話してみたり、

社員同士のコミュニケーションはどんな雰囲気なのか聞いてみたりしてくださいね!

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者