株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

努力とは・・・「〇〇こ」!

皆さん、おはこんばんにちは!

今日も愉快な採用課です。

 

11月🍂!2022年も残りわずかですね!

今日は、まじめな話をします(笑)

めずらしく・・・・

 

人生において、ターニングポイントはいくつかあります。

例えば、結婚、出産、就活、上司や部下との出会い、転職などなど

ポイントは日頃から、そこら中にあります。

 

そのポイントが、自分にとって大事かどうか。

心に響くかどうかで、行動が変わったり、言動が変わったり、ポジティブになれたりします。

逆に、マイナス思考になることもあります。

 

何かとの出会いは、自分自身を変化させることができる起爆剤だと言えます。

私も社会人になって10年目になります。

 

今でこそ、エランのATGが体現でき様々な経験をして性格も良いほうに

変われたと思っています。

 

そんな私が人生を変えるきっかけになったと「ある言葉」を紹介します。

とはいっても、最近ずっと忘れていましたが(笑)

ふと思い出したので、ここでぶっちゃけようと思います。

タイトルに 『努力とは・・・「〇〇こ」!』

と書きましたが、その正解は・・・

「努力とは〇〇こ💩と一緒」 です!!

なんだが下品なお話をすみません。

でもちゃんと意味があるんです。「えっ」って戸惑っている方、すみません。

ぜひこの後を読んでいただきたい!!!

 

どんな意味かというと・・・

 

① 踏ん張ること

 

② 毎日すること

 

③ 水に流すこと

 

④ その姿は決して人に見せないこと

 

です!!

どうでしょう?少しずつ皆さん納得してきましたか??

 

私はこの言葉が好きです。

「努力」という言葉はよく聞きますし、自分もやってきたと思います。

でも言葉にするよりも、実際にしっかり「努力」することってめちゃくちゃ難しいです。

 

自分にはできない事を、できるようになる、できるようにするために努力するのです。

「0」を「1」に変えるってとっても大変です。

 

つらい時にこそ踏ん張らなければいけません。逃げてはダメです。

 

努力は1日すればいいのではなく、毎日継続することが大事です。

 

どれだけ頑張っても、成果が出ないかも知れません。他者に認められないかも知れません。

そんな時は負の感情を「水に流して」再スタートしなければいけません。

 

そして大事なのは、「誰にも努力している姿」を見せない事です。

「私、努力しているよ!見てみて🎵褒めて褒めて!すごいでしょ」って言っている人は

承認欲求が強く、自分のために努力しているのではく、周りに認められたいの一心だと思います。

真の努力とは、自分と向き合い、悩み、継続して、初めて「0」が「1」になるのだと思います。

 

でも、ほとんどの人間が努力から逃げます。

だって、大変だもんね(笑)

 

しかし、この努力を継続した人間もいます。

11月からエランの早期選考が始まりました。

エントリーシートを読んで、感じたのは・・・・

学生たちは就活という人生のターニングポイントで満足のいく企業に入社するために

物凄く頑張ってきたのだと思います。

 

「〇〇な経験をした。」

「●●ができるようになった。」

 

凄いと感じました。そして、ふと思い出しました。この言葉を。

「努力とは〇〇こと一緒」

 

入社時、右も左も、上も下も分からなかった私はたくさん努力をしていました。

10年目となり、できることも多くなりました。

 

でも、まだまだできていない事、知らなかった事にたくさん出会います。

出来ない事に対しては、自分には適性がないと判断し

適性のある社員に依頼しています。

 

「チーム」で働くので、仕事を依頼するのが悪いとは思いません。

でも、逃げ続ければ成長はありません。

 

そんな中でふと、今回の早期選考を通じて、私も逃げずに「努力」しなければいけないと。

〇〇こをしなければいけないと改めて思いました。

 

おわり

しょーもないお話すみませんでしたm(__)m

これは、某有名アニメの有名キャラクターの有名父ちゃん(野原ひ〇〇)が言っていました。

奥が深い名言(迷言)を数々残している方ですよね。

何気ないシーンに、はっとさせられるようなセリフがたくさん詰まっていて、

気づきをたくさんくれるアニメですよね(笑)

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者