株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

夏の景色🌻

こんにちは!🔥🌞😎🌞🔥

採用課の阿部です。

 

学生の皆さん!夏休み満喫中してますか~~!?🌺✨

テストが終わって、気分も晴れやかなことでしょう!!!

でも、学生の夏休みって、約2ヶ月くらいあって長いな~と思いきやあっという間に終わってしまうんですよね…

課題やったり、意味もなく友達と集まってだらだらしたり、アルバイトをしたり、、、

自分の学生時代の夏休みを思い出して、ちょっとエモくなってきました(・ω・)ノ

 

明日も明後日も明々後日も、その次の日も休み!!

そんな生活は社会人になるとなかなかありません!!

今を思いっきり楽しんでくださいね🌻

 

さて、今週のブログは・・「夏の景色」です!

私は長野県出身で、今も長野県に住んでいます。

長野県は夏は避暑地として有名ですが、みなさんが思うほど涼しくはないですよ~!

私が子供の頃は、「30度超えるなんて暑いな~」という感覚でしたが、今は平気で超えてきますね(; ・`д・´)

 

でも、湿気が少なくて、風が吹くと、さわやかなんです~

そんな中、暑くても、爽やかな夏を感じる景色に毎年変わらず出会えるのが、いいところだなと思います!

 

ここ最近、私が「さわやか信州」を感じたシーンの写真を少しご紹介!

 

🍃手作りのバジルでジェノベーゼソースを作って、ジェノベーゼパスタ🍳

長野県は畑も多く、家庭菜園をやっている人もたくさんいます♪

 

抹茶のかき氷🍧

地元の方にできたNEW OPENのかき氷のお店♪

 

実家のすぐ近くの景色です🏔⛅

空が広~~い 空気がおいし~~い

 

家の近くのひまわり畑!!

散歩をしていたら見つけました🌻映えってやつ📷

 

どうでしたか?

「夏だ~~~!!」となりましたか?

 

私はこんな感じで気分転換をしています。

何が良いって、目に飛び込む色は、「緑」「青」!!!

「目にやさしい」と言われている色です。

 

就職活動や学校の課題で、スマホやパソコンを使っての時間が増えているかと思います。

でもそれ超キケン!!!

たくさん取り組んだ分、みなさんの実りにはなっていますが、頭や目は結構疲れていることも・・・

そんな時は、少しだけ、外に目を向けて、自然を見たり遠くの景色を見てみたりしてみてくださいね!

ついでに散歩しながらふらっと見つけたお店で糖分補給🍰水分補給🥤★

なんか綺麗だったな~という気持ちになって、心も身体もリフレッシュ!!

 

休み明けに、課のメンバーに「ここ行ったよ~」「あれ見たよ~」「ひまわり咲いてたよ~」など

報告しながら仕事は和気あいあい、プライベートは夏を感じながら過ごしている阿部でした♪

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者