株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

休むということ。それが一番大事♪

どうも、みなさん

おはこんばんにちは!いつもテンション↑↑な採用課です

 

今日のテーマは「休む」です。

入社10年目を迎えて、色々な方と出会いました

そして管理職なってから、様々な考え方の部下と触れ合って感じた

自身の体験談や、日頃のニュースや、記事等をみて思いました

 

有名な、日輪刀を使う火の呼吸を使う少年も言っていました

「人は心が原動力だから・・・」と(笑)

 

人は心(気持ち💛)が全てなんだと思います

 

学生の時は、嫌な事があれば逃げられる。

苦手な人がいれば関わらない。

めんどくさいバイトはバックレる。

楽しい事だけを追求できる。

 

やるか、やらないかは別として、

環境だけで話をすると、大変な事・苦手な事から避けて生活する

ことができます。

 

これが社会人になると、逃げる事も・避ける事も一切できない

環境に切り替わります。

 

全ての言動には「責任」が伴います。

そんな環境で日々を頑張る社会人・・・・

 

だからこそ、言いたいのです!!

「休むことが大事」

 

休むことで、活力を得て、また頑張れます。

休むこと・休憩することは悪い事ではないのです。

 

この「休む」という行為においては、「質」が問われます。

ただ、ぼーっとして気付けば一日が終わっている。

 

これは、休んでいるようで休めていないと思っています。

休むとはまた頑張ろう!!!と思えるような活力を得る事。

それが休むだと個人的に思っています。

 

活力が得られるならば、ぼーっと過ごすことも良いと思います。

活力を得る方法は人それぞれ♪

 

本を読む、ジムにいく、家族と過ごす、美味しいご飯を食べる

なんでもいいです。

 

意識してほしいのは、「活力を得る!!!」

この点につきます。

 

皆さんは休日に、何をして過ごしていますか?

月曜日、憂鬱な気分になってませんか?

月曜日が憂鬱になるということは、休日に活力を

得られていないということです。

 

憂鬱なオーラは「負のオーラ💀」で、周りに悪影響を与えます。

周りが心配したり、話しかけにくかったり、負のオーラが伝染しちゃいます。

 

就活を行う学生の方も「社風の良い会社に入社したい」と

全員が口をそろえて言います。

 

この社風の良し悪しについて定義は様々ですが、会社としての考えが何か?

また、その考えが全社員に浸透しているかどうか。

 

これが社風には、一番関係してくると思います。

エランには、仕事も遊びも120%!と、言うクレドがあります。

 

好きな遊びを120%頑張れない人は、仕事を120%以上頑張れるわけがない。

そして、仕事以外にも全力を尽くす人は「人として魅力的」という会長からの

想いがあります。

 

エラン社員はいつでも、ATG!明るく楽しく、元気よく

を実行している社員割合が非常に多く、それが社風に直結しています

 

なぜ、ATGで魅力的な社員が多いのか。

それは・・・・・

①年間休日もしっかりある。有給もばっちり取れる。

休みやすい環境がある

 

②活力を得られる「休み方」が自然と出来ている

 

この2つが影響していると思います。

エラン以外の会社の事は、わかりませんが

10年目として、改めてこの会社に入社して良かったな

と最近、思うようになりました。

 

ほんと、12年前の就活生だった自分を褒めて、

企業選びで応援してくれた親に感謝ですね(笑)

 

 

皆さんも、これから大変な就活がどんどん本格化します。

思い通りにならない日も来るでしょう。

 

でも、負のオーラを出さないように、心を労わりながら

活力を養う「休み方」を心がけて毎日!で頑張ってくださいね!

 

 

 

んん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(●^o^●)

パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(/・ω・)/

やぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(●^o^●)

 

追記

エラン社員は、月曜日

気持ちは元気ですが、120%で遊びすぎて体が疲れている。

これがコロナ前の日常でした(笑)

 

支店メンバーの半数以上が、だいたい筋肉痛をしているか

遊びによるケガ・・・・

 

心だけじゃなく、体もちゃんと休めないといけませんね(笑)

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者