株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

選択の神! 決断の勇気!

みなさん、おは🌞こんばんにちは!

もうすっかり秋模様

秋といえば、、、、、食欲の秋🐡🍄

 

夏休みを堪能した私は、1週間で4キロも太ってしまいました( ゚Д゚)ゲ

ほんと、短期間で太る選手権があれば日本代表になれると思います。

なんてポテンシャルを秘めた体なんでしょう・・・私(笑)

恐ろしい子・・・・

 

 

さて、今日のテーマは選択です。

人生とは、常に何かの選択によって構築されています。

今日の朝ごはん パン or ごはん or 食べない

これも選択ですね。勉強する、しない、とか・・・・

 

そして、選択の連続である人生ですが、とても重要な選択をする時が

あります。

①高校選び

②大学選び

③会社選び

④結婚相手選び

⑤家を買う場合、ハウスメーカー選び

などなど。。。挙げればきりがありません。

 

そして、私たちは情報を集めて、日々悩んで一つの選択に決めます。

この選択が正しいのか、間違いなのかは誰にもわからず

やってみて初めて結果論として知ることになります。

 

私、思ったんです。

人生って選択の連続で、後悔と成功の積み重なりなんだ!と( *´艸`)

 

それと同時に思いました。

とある映画「バ〇モノ〇子」という、夏に見たいアニメ映画ですが

その中に出てくる、ウサギの長老が「決断の神になる」と言っていました。

※なんの映画か気になる人は「〇ケ〇ノの子」を見てね♪

 

最近、いろいろと悩むことが多い私・・・・

サクッと決めきれないくらいの悩みで、決断ができずにいます。

そして、この映画を思い出して思ったんです

 

私も決断・選択の神になりたい(*^^)v

そうすれば、悩むこともない!ひゃっほうw

 

まぁ今日は何が言いたいのかっていうと、このブログを読んでいる人は9割が就活生だと思います。

企業選びという大きな選択を迫られてるわけですが、ものすごく悩むと思います。

悩んで悩んで、相談して、また悩んで決めると思いますが、

答えは自分次第です。決して、他人のせいにしないよう、最終決断は自分の意志として

行いましょう!!!誰かのアドバイスを参考にしても、最後に頼れるのは自分だけ。

 

と、書いてて今置かれている自分の状況と照らし合わせて、自身に言い聞かせてます(笑)

あぁ悩ましい・・・・悩みすぎて夜も7時間しか眠れなかった💤

 

おしまい(笑)

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者