株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

大寒波・・・❆

みなさんこんにちは!

みなさんの地域は大寒波、大丈夫でしたか・・・?

 

採用課は長野県の本社に部署があります。

私は長野県出身なので、寒さにも強いと思っていましたが、

さすがにこの寒波・・・耐えかねる・・・🥶

 

寒波の日は、水分多めの雪が降りました。

いつも以上にかなり気温が低く、降った雪からどんどん凍っていき、

帰る頃には地面がつるつるに凍っていました⛄

「ブラックアイスバーン」というみたいで、帰りの運転はゆ~~~~~~っくり帰りました。

道は大渋滞🚙、滑っている車もちらほら。。。🚙

改めて『安全運転!!無理しない!!』ということの大事さに気づきました。

いつもは15分ほどで帰れる道も、この日は1時間以上かかってやっと帰宅できました。

社員の中には3時間ほどかかった社員もいたそうです💦

 

皆さんの地域はどうでしたか><

私はアパートの玄関のドアが内側まで凍りついていて、驚きました・・・

↓↓部屋の内側で凍りつく玄関ドア

 

翌日も、朝は間違いなく道が凍っているだろう、ということで

フレックスを利用して、朝の混んでいる時間を避けて出勤しました。

おかげさまで 無理せず、焦らず、安全に、安心して出社できました!

その他にも、営業社員に話を聞くと「今日は在宅勤務に切り替えました!」というお話も聞きました。

 

「フレックスタイム勤務」ができたり、「在宅勤務」ができたり、

働き方のひとつとして、このような制度があることに改めて感謝しましたし、

「明日は無理せずゆっくり安全に来てね」と声をかけてくれる上司がいてくれるのも

安心して働ける環境がエランには整っているな~と感じました✨

 

 

さてさて、「氷」といえばスケート!!(いきなり!?)

実は最近、スケートをしてきました⛸

ド田舎の標高が高い所の出身なので、小学生の頃は冬は校庭が一面スケートリンクになります!!

冬の体育の授業はもちろんスケート⛸(スノーボードもやるので実はウィンタースポーツは得意🏂)

 

片足でスイ~~~♪

 

イナバウアー(大技)のイメトレ中

 

 

滑っているうちに身体もぽかぽか🌞

いい運動になりました!

お休みはこんな感じでリフレッシュしている阿部でした!

 

みなさん、良い週末を(*^^*)

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者