株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

琉球大学に行ってきました🏫🌺

はいさい~🌺(2023Ver(笑))

採用課の百瀬です。

 

1月8日(日)、就活イベントに参加するため、

沖縄県にある国立大学琉球大学に行って参りました!🏫

 

長野県松本市から沖縄県への移動は1日がかり…

前日7日(土)の早朝から電車と飛行機を乗り継いで移動しました🚄🛫

 

【イベント前夜】

7日の夜は、琉球エラン奥村マネージャーに沖縄の国際通りを案内してもらいながら、

楽しい楽しい夜を過ごしました!

昨年10月にも社員旅行で沖縄に行きましたが、

その時には食べられなかった沖縄の味をたっぷり満喫しました🤩

 

~食べたもののご紹介~

海ぶどう、もずくの天ぷら、ぐるくんの唐揚げ、

豆腐チャンプルー、沖縄そば、

オリオンビール、シークワーサーサワー、

ブルーシールアイス 等!

 

こんな素敵な屋外でご飯を食べることもできました♪

沖縄って気候も人もあったかい!😊💛

 

 

【イベント当日】

初めて琉球大学にお邪魔しました!

まずは、入口で家族ショット。左から、父・娘・兄(笑)

 

~イベント内容~

・企業プレゼン(6社×12分間)

・ビジネスゲーム

・座談会

 

プレゼンを担当しましたが、大勢の学生さんの前で話すのは何度経験しても緊張しますね…

12分間でエランのことを伝えきるのも大変…><

他の企業様のプレゼンも個性豊かで、参考にしたい!と思える内容もたくさんあり、

私自身も学びの時間となりました。

 

 

座談会では、琉球大学の学生さんとざっくばらんにお話ができました😊

沖縄出身の学生さんがほとんどでしたが、

普段なかなか出会えない沖縄特有の苗字に出会うことができました。

「城」、「原」が付く苗字が多く、

「城」は「キ」・「シロ」・「グスク」の3種類もの読み方があるみたいです!

同じ日本でも、地域によっていろんな文化があって面白いですね。

 

 

エラン採用課は、1月以降、日本全国を飛び回ります!🛫

たくさんの学生さんと、よい出会いがあることを願って。

 

んじちゃーびら!⭐(さようなら)

 

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者