株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

失敗した料理🍳

採用課の阿部です。

昨日どうしても生春巻きが食べたくなって、帰りにライスペーパー🌾・アボカド🥑・蒸しエビ🦐・レタスミックス🍃を買って帰りました。

餃子🥟を包むのは得意なんですが、生春巻きを包むのはいつも苦手です。。。

巻けてる風で、裏はぐちゃぐちゃ、”ぎゅっ”と包めず隙間だらけの生春巻きとなりました(´・ω・`)💦

でも、生春巻きで大事なのは『スイートチリソース』だと思います‥‥!

このソースにつけておけばとりあえずおいしいから あとお皿かわいいから



▲😓反省点レタスをもっと刻む🔪、アボカドをもう少し薄く切る🔪、ライスペーパーは大きめを買う!(今回ケチって安売りになっていた一回り小さいものを購入しました🫠)


過去に失敗というか、思っていたものと違うできあがりになった料理をご紹介します。

バナナカップケーキを作った時、「上にアルフォート載せたら可愛いかも!🚢」と思い、乗せてみました🍌



わくわくしながら焼いたら・・・

沈没。




焼いてる途中は、部屋が砂糖の代わりに使用したメープル🍁の匂いに包まれて幸せ空間でした!

見た目は✖でしたが、味は満点✨でした!

▲😓反省点:チョコは溶ける(当たり前)、柄とか形ではなくシンプルにチョコチップが◎


エランでは、チャレンジを大事にしていますが、チャレンジの後に例え失敗をしたとしても「反省・修正・向上」の意識を持つことも大事にしています。


料理でも、「反省・修正・向上」が大事 ということに気づかされました

料理だけでなく、何事にもこの意識は大事かもしれませんね (^^)

失敗はOK!チャレンジした結果の証です!

大事なのは、”同じ失敗を繰り返さないこと” ←社会人になったらこれは超重要!

反省・修正・向上」 ぜひ1つのモットーにしてみてください👍


生春巻き上手に巻く道は続く。。。。

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者