株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

9月も元気にいきましょう(^^♪

みなさんこんにちは!樋口です🍇
もうあっという間に9月も半ばになろうとしていますね…
まだまだ残暑が続いていますが、少しずつ秋に近づいているなと感じる今日この頃…🍃

9月頭にフレックス夏季休暇制度で夏休みを取得しました(^o^)
私は金曜日~火曜日までの5連休をいただきました😎
私は入社7年目なので、7回目の夏休み!
過去の夏休みでは、タイやグアムなどの海外に行ったり国内でも旅行に行ったりしていましたが、
今年は”リラックス”をテーマに過ごしていました🐻🍃

家族とゆっくりお酒を飲んだり美味しいご飯を食べたり、実家の猫に癒されたり、友人とおしゃれな
カフェをはしごしたり公園でまったりおしゃべりしたり、最近興味のあることの本や小説など5冊ほど
本を読んだり…🐈🍰📚
家族や友人と過ごす時間と自分の時間、どちらも大切にできてとてもリラックスしたお休みでした😊


少し話が変わりますが…
エランでは”ATG”というワードをモットーの一つに掲げています。
これは、明るく(A)・楽しく(T)・元気よく(G)の略で、合説やインターンシップで紹介しています!

このワードをお伝えすると、よく「いつもお祭り騒ぎのようにわいわいしているんだな」という
イメージを持たれますが、それはちょっと違います🤔
もちろん、エランは社員みんなの仲が良く、にぎやかな雰囲気がある社風も魅力の一つですが、
ATGとは、前向きな気持ちで仕事を「自分ごと」として取り組むこと。
その結果、壁にぶち当たったときに前に一歩が踏み出せる。
ということがこの”ATGマインド”の意味合いなのです。
”言われたから” ”やらないといけないから” やっている という気持ちでは、きっと壁に直面した時に
下を向いてしまうのではないかな、と思います。

採用担当として、このATGというモットーを分かりやすくお伝えするには、夏休みは毎日ハツラツと
過ごした方がいいかな…なんて考えたりもしたのですが(笑)
今、自分に必要なこと・やりたいことを考えたときに、身近にいる人とゆっくり過ごすことが一番
前向きな気持ちになれることでした😊✨その結果、とてもリフレッシュできました🌟

皆さんにも、就職活動をするうえで ”やらないといけないからなんとなく” や ”みんなが説明会に
行っているからなんとなく” という気持ちではなく「自分のこと」として考え、取り組んでいってほしいなと思います!
そして、そういう気持ちはしっかりと企業側にも伝わってきます✨
ぜひ、「自分はなぜこれをやっているのか」「なぜ興味をもったのか」という自分の気持ちを
掘り下げてみてくださいね!それが、説得力のあるガクチカや志望動機につながっていきます✨

エランでは9月以降も元気にインターンシップ開催中です!
皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪
インターンシップ内容はこちらからチェック👀


余談ですが…
暑さが落ち着いた頃、友人と箱根の温泉に旅行に行く計画を立てました😎
次の楽しみまで、またお仕事頑張ります(^^♥


Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者