株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

福岡合説に行ってきました🍜👀

こんにちは!
採用課のお姉さん担当 樋口です💃

12月2日(土)、マリンメッセ福岡で開催された合説に行ってきました!
福岡は長野県松本市からは飛行機で1時間半です🛫

前日の1日(金)に移動をして、福岡グルメを堪能✨
なんと、高校時代の友人が福岡に住んでいるので、ここぞとばかりに
The 福岡 というものを食べたい!」とリクエストしてお店を探してもらいました…(*´艸`*)

☆食べたもの☆
ごぼ天うどん、
(部長から「うどんが美味しいよ」と教えてもらっていたので、福岡に着いて早々に食べました🤤)
もつ鍋、明太子の天ぷら、ごま鯖、ひと口餃子、とり皮…

どれもこれも美味しくて、福岡に住んでいる方が羨ましかったです…
ただ、福岡グルメと言えば…の、ラーメンを食べることができませんでした(T_T)
次に福岡に行く際には絶対にいただきます!🍜🥺


さて、遊びを楽しんだらお仕事も頑張れます!
合説会場には私・経営企画課の社員1名・福岡支店の営業社員2名で参加しました!
秋田で大活躍したボードは福岡でも輝いていましたよ~✨

合説では企業側が前に立ち、席に座っている学生さんにプレゼンのような形式で説明をすることが多いですが、
今回エランのブースでは座談会形式で説明をさせていただきました(^^)/

👆モニターに映しているのは、採用サイトに掲載している「営業社員の1日」動画です🎥
視聴はこちらから

座談会形式だとざっくばらんにお話しができますし、学生さんそれぞれの知りたいことに対して説明ができるので、
私たちはお話ししていてとても楽しかったです(^^♪
学生さんからも「こういう形式だといろいろ聞けるので嬉しいです」というお言葉をいただけました😊✨

イベント会場の雰囲気や学生さんの人数によってお話しをする形式は変わりますが、
私たちはいつでもみなさんの「知りたい!」に寄り添って説明をしたいと思っています😊
みなさんが何を知りたいのかを、ぜひ、イベントやインターンシップで教えてくださいね!

次回のエラン出席合説は、12月26日(火)新潟合説です!
阿部サンタが参戦しますよ~🎅
エランのブースでお待ちしております☆彡

それでは、また🐈🐾

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者