株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

「年納って人それぞれ」 + 「就活について」

どうも、みなさん!
おはこんばんにちは!採用課の山本です(*^^)v

もう気づけば年末まであと、半月となりました。ついこの前、1月だったような・・・
それくらい2023年はあっという間に月日が流れました。(*´ω`*)
年も取るわけだ


さてさて、そんな私ですが年納として「釣り🐠」に行ってきました。
年納っていうか、釣り納ですな(笑)
もう寒くなるので、2023年を締めくくる最高の釣りにしたいと思って行ったのですが
メンバーは毎回同じ、同期です( ^)o(^ )

【左:新規管理課マネージャー中村さん】
【中:エランサービス業務課マネージャー柳沢さん】
【右:毎度おなじみ、採用課の俺(笑)】

見ての通り、当日は雪⛄ユキ❄️YUKI🌨️
一日中の釣っていたのですが、ずっと雪が降っていました

今回の釣りは「気合🔥」が違います!なぜなら、夏にも同じメンバーで釣りに行ったのですが
その時は”私だけ”釣れずにボウズだったのです・・・・( ノД`)シクシク…
長い釣り歴で、ボウズだった事の方が少ないのに。

というわけで、今回は夏の🔥リベンジマッチ🔥だったわけです!
前回の反省を活かして、今回は装備万全!

気になる釣果としては、こちら!

素晴らしい釣果でした(笑)

エランのクレドにも「反省・修正・向上」という言葉がありますが
まさにそれ!!(‘ω’)


夏の反省を、修正して挑んだ今回!しっかりと、釣果は向上も向上、大向上でした♪
エランに限らず、人生は常に「反省・修正・向上」なんだなーって思います。
深いわぁ~~

沢山釣ったのは私ですが、大物MVP👑はこちら!
【新規管理課:中村さん】

あいや~~~デカかった💛推定60cmオーバーの大物で
冬に向けてデップリと肥えた最高のニジマスでした🐠

また春になったら、エランの釣り好きを集めて釣り大会でもしたいなぁーって思います♪
ちなみに、釣った魚はフライにしましたww
ウマウマ🍚




さて、2023年も終わりが近づいていますが、就活はいかがお過ごしですか?
エラン25卒は早期選考真っただ中!!!
今日時点で、1次面接を勝ち抜いた学生が2次面接の難関に挑んでいます!

就活は”準備”さえすれば内定は十分に取れます。
そこで、今日はエラン採用課が教える準備3項目をお伝えします(*ノωノ)

①企業採用サイトやホームページは面接前に必ず確認する
 ∟企業理解度という採点項目が存在します。「この学生はどの程度、会社の事を知っているか」
  を知るための質問が面接では多く発生します。対策しましょう
②面接練習は最低でも15回以上
 ∟やればやる分だけ上手になります。なのにやらない学生が多すぎる気がします・・・
  勿体ない!!
③自分の過去を振り返る
 ∟自分を面接官にアピールするためには、自分の事を知ることが大事!
 どんな出来事から、何を得たのか。振返ってみよう

就活は”準備”した人が最後に笑えるイベントです。
そして、就活はドンドンと早期化しています!早く内定を勝ち取って楽しい
大学生活を過ごすためにも、今を頑張りましょう!

エランでは、2月からスタートする【ミディアム選考】を開催予定
まずは1月の会社説明会のお越しください♪

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者