株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

3月突入!合説に行ってきました🛫

こんにちは!採用課の樋口です🐈

いよいよ3月に突入しましたね!
就活が本格化した!という学生さんも多いのではないでしょうか?😊
自分自身のペースで、焦らず、時には息抜きをしながら頑張ってくださいね✨

さて、私たちエランも3月に入りマイナビ主催の合同企業説明会に参加しています!
私は、3月6日(水)の札幌・3月8日(金)の東京での合説に参加してきました!🍈🍌(夕張メロンと東京バナナのイメージです。笑)

それぞれの現地の営業社員にも参加していただき、呼び込みやプレゼンを一緒にやっていただきました!

👇札幌支店メンバー
 呼び込みのため、ポスターを描いてくれました(*´▽`*)

👇千葉支店メンバー
 プレゼンをする後ろで絶えず呼び込みをする社員にカメラを向けると、すぐ120%の笑顔で応えてくれました😊

ブースに来てくださった学生さんからは「知らない会社でしたが、もっと知りたいと思いました!」「説明会参加します!」というような嬉しいお言葉をいただきました(^^♪
またお会いできることを楽しみにしています!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
👀会社説明会予約画面はこちら (click!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

合説でもお伝えをしたのですが、私はエランの武器は「」です、と自信をもって皆さんにお伝えしています。
よく、就活のまとめサイトを見ていると「魅力が人だという会社はブラックだ!」と書かれている記事も目にしますが、エランは決してブラックではありません😹
もちろん、仕事のやりがい高い社会貢献度プライム上場の安定性休日の取りやすさ等の働きやすさというベースがあった上で、私はエランは「人」が最大の魅力だと感じています。

まさに、私がエランに入社を決めた決め手も「人」でした!
就活で色んな企業・人を見て、最後に選ぶ決め手として私が考えたのは「誰と働きたいか?」でした。
そう考えた時に「エランの人たちと働きたい」。そう思えたことが決め手で、私はエランに入社を決めました。
そして、その判断は一切間違っていなかったと今でも感じています✨

採用活動では、いろんな支店の社員に協力をいただきますが、いつも「樋口さん久しぶり!元気だった?」「採用活動いつでも呼んで~!」「任せてください!」と明るくて前向きな言葉をかけてくれる社員で溢れています。

エランでは「ありがとう」という感謝の言葉がたくさん飛び交っています。
誰かを笑顔にするためには、まずは自分たちが笑顔でいることが大切です😊

就活生の皆さんも、ご自身にぴったりな企業・人に出会えることを心から願っています°°˖☆
そして、その候補にエランも入れていただけたら嬉しいです😉☆


Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者