株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

2022年 最後の更新です♡

こんにちは😎 採用課の阿部です。

今週は \年末スペシャル!!/ ということで、2回目の更新です

そして、本日の更新が2022年最後のブログです!

 

みなさん今年はどんな1年でしたか?

私はよく笑い、よく楽しんだ1年でした。

2022年の1月に、今年の目標漢字一文字を「越」と決めました。

今の自分を越えること、目の前の壁を乗り越えること、人より何か抜きんでること、

今までの自分を持ちながらも新しいことも受け入れて自分なりに動いて結果を出すこと。

そんな意図・目標・意識で「越」にしました。

 

2021年7月にエランに中途で入社し、2022年はエラン2年目の年でまだまだ未熟なところはありながらも

エランで働くことに慣れてきた2022年1月。

何かを成し遂げたい、前より変わりたいという気持ちを抱きながら

今の自分なりにできること、前職で得た経験や知識を最大限に活かしてしっかりと還元することを信念にしていました。

 

そんな中、12月中旬に 「2022年度 株式会社エラン 事業説明会・エランアワード表彰式」 がオンラインで開催されました!!

各本部の役員から今年1年の振り返りと今後の展望などの発表があり、後半にはアワード表彰式が開催されるエランの社内大イベントです。

新人賞ベストチャレンジ賞ベストクレド賞ベストチーム賞社長賞MVP

この6つの賞を全社員が本気で狙って1年間働いているので、全社員ドキドキ・ワクワクのイベント

各賞につきノミネートが4名~5名、その中から受賞者が1人選ばれます!!

 

私は、「今年は誰だろうな~~😊😊」と思って画面を見ていました。

そんな気持ちで画面を眺めていたら・・・なんと・・・・・

 

新人賞のノミネート発表時に自分の写真が😲😲😲

 

「・・・・・・・!?・・・・・え〃(゚д゚)!?」

 

↓こんな感じで写真と名前が出ます!! 新人賞は入社2年以内の社員が対象です

 

「そんなまさか自分が…」と驚いているのも束の間、コメントを振られ、焦りまくりテンパりまくり💦💦💦

手が震えてマイクのミュートを解除するのに時間がかかりました(笑)

 

惜しくも受賞は逃してしまいましたが、ノミネートされたことが非常に嬉しく思わず涙が😭✨

周りの方々への感謝の気持ちが止まりません・・・!!😭✨

今年1年、自分なりの目標・信念を持ってやってきたことに自信を持てました。

頑張ればしっかりと評価される環境がエランにはあります。

これだから「働くって楽しい!」「社会人って楽しい!」と感じた1日。

今振り返ると、今年は仕事中が一番よーーーーーく笑っていた一年でした!!

笑っている時間が多いと、人生は必然と楽しくなってきます

今回の結果に満足せず、いつでも現状不満足の心で、昨日より今日、今日より明日、そんな気持ちでこれからも仕事に取り組みたいと思います!

 

 

後日、採用課メンバーがメダルと賞状とケーキでお祝いをしてくれました🏅🍰

大好きなメンバーです!!!😍

 

その他にも、ノミネートとなった瞬間に、社内の方々からたくさんのチャットが✨

自分のことのように一緒に喜んで、一緒に笑って、祝福の言葉を贈ってくれる本当にあたたかい心の社員がエランにはたくさんいます!!

素敵な仲間に囲まれて仕事ができている そんな環境にも改めて感謝

そして、エランに入社して本当によかったなぁと思いました。

 

「越」

今の自分を越えること、目の前の壁を乗り越えること、人より何か抜きんでること、

今までの自分を持ちながらも新しいことも受け入れて自分なりに動いて結果を出すこと。

と最初に定めた1年!

気持ち的にもどんどん上向きになり、自分の中の壁を越えられたと思える1年でした✌

 

就活生の皆さん、いよいよ年明けから就職活動も本格化をしてくる時期に入ると思います。

「働くって楽しい!」「社会人って楽しい!」と思えるそんな企業に出会ってください。

就職活動で悩んだ時は、お気軽にエラン採用課に相談してくださいね🙆‍♀️

 

今年1年、エランに出会って、エランのことを知ってくれてありがとうございました。

来年も元気によろしくお願いいたします!!

それでは、よいお年をお迎えください。🎍

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者