株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ついにこの時が・・・待ってました!!🌺

みなさんこんにちは!

寒くなってきましたね・・・

長野には秋が無いのでもうすっかり冬のような気候です❄

 

ですが、実は先週、と~~~~っても暖かくて、半袖1枚で過ごせちゃう南国に行ってきました🌴

どこかというと・・・・ここ!!!

どこか分かりましたか??? 沖縄です!!🌺

 

なんと3年ぶりに、社員旅行が開催されました!!

昨年中途で入社した私にとっては初めての社員旅行

今年の行先は「沖縄」ということで、各地から社員が沖縄の宿泊先のホテルで全員集合!!

 

そのホテルが海の目の前で、最高ロケーションでした😎

↓ 到着した日のベランダからの夕日🌇

 

↓ 朝起きてからの景色🌊🏄

 

 

旅行中はいろんな支店の方々とお会いし、たくさん話をして、改めてエラン社員の人柄の良さを実感✨しました。

仕事の話、今までの社員旅行の話、趣味の話、同期の話、今日行ってきたところ・明日行くところの話、などなど。

とにかく話題が尽きない!!!

 

今回、社員同士の会話で本当によく聞いた会話、自分もした会話は、こちら↓↓

 

Aさん: 「○○課(○○支店)の○○です!」

Bさん: 「○○課(○○支店)の○○です!」

Aさん: 「え!!あ!!○○さん~~!!!あの時はありがとうございました(^^♪」

Bさん:「こちらこそ。やっと直接お会いできて嬉しいです!よろしくお願いします!」

 

今までオンラインだけで一緒に仕事をした社員、

社内のメール・チャットのみでのやりとりたっだ社員、

やっと直接お礼を言うことでできたのと、そのまま流れで一緒に食事や旅行を回ったり、、、、

もちろん仕事で関わりがなくても、初めましての挨拶は社員同士みんなたくさんしていました!

3年ぶりとなると、もともといた社員も「初めまして」の社員がたくさんいたようです(^o^)

 

こうした機会で生まれたコミュニケーションや繋がりが、

仕事をするうえでとても大事になるんだろうなぁと改めて思った阿部です。

 

「どれだけ支店が離れていても、エランの人はなんだか初めて会った気がしない!」とよく思っていましたが、

こういう気軽に話せる文化が根づいていていつでもATGな社員が集まっているからなんだと!!

 

エランの社風でもある「仕事も遊びも120%」を体感した旅行となりました😘

次の社員旅行も楽しみです!

 

ソーキそば食べました🥢3枚肉乗せ🍖

 

ハイビスカス咲いてました🌺🌈

 

\ぎょぎょぎょ!!🐠 またね~~👋/

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者