株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

百瀬の社員旅行レポート@沖縄🌺

はいさい~🌺

採用課の百瀬です。

 

先週の阿部に引き続き、私も社員旅行のレポートを書きます✍

 

会社としては、3年ぶり、

私個人としては、2020年に入社して以来初めての社員旅行でした!

そんな私の3泊4日の一部をご紹介します~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌺1日目🌺

●出発

朝は4時に起床!

こんな時間に起きるなんて、大学時代に旅行に行ったとき以来数年ぶり、+朝は大の苦手(笑)

でもしっかり起きて、10℃以下の長野県から沖縄県にいざ出発🚌🛫

※移動時間はほぼ爆睡していました(笑)

 

●同期と飲み会🍻

初日夜は待ちに待った、同期とのご飯!

2年半前、新入社員研修で会ったとき以来の再会でした👏

同期って、友達とはちょっと違う感覚を持っているのですが、

仕事の話からプライベートの話まで、いろんな深~いお話ができてとてもとてもいい時間でした!

話の内容も、

仕事だと後輩の話題が多くなっていたり、

プライベートだと、同棲とか婚約とか結婚とかの話が出てきたり…

2年半ぶりに再会した同期はみんな大人になっているんだなと実感しました😚

 ←今回旅行に参加した同期💛

 

🌺2日目🌺

●美ら海水族館🦈

同期と美ら海水族館へ行きました!

ジンベイザメ大迫力!!

 

●琉球ガラス作り体験

琉球ガラスってご存じですか?

沖縄の伝統的なガラスなのですが、大戦後の物資不足の時代には、

米軍基地で廃棄されたお酒やジュースの空き瓶を再利用して作られるようにもなったそうです。

ガラスづくり体験は初めてだったのですが、

職人さんが全部指導してくれるので、初心者でも簡単でした♪

 ←吹いている様子

 

🌺3日目🌺

●国際通り

沖縄の有名な繁華街、国際通りへお土産を買いに行きました!

全国旅行支援で7,000円分のクーポン券をもらえたので、

家族やお知り合いにたくさんお土産を買うことができました!

 

●合同パーティー

社員旅行期間中、基本的に行動は自由なのですが、

3日目の夜は、社員みんなが集まる合同パーティーが開催されました!

美味しいコース料理と楽しい余興で大盛り上がりのパーティーでした!

ちなみに私は余興で「沖縄クイズ」に参加し、

沖縄だけに生息する”ヤンバルクイナ”の鳴き声を当てろ!という問題にチャレンジしました!

見事に不正解でした😊🐔

 

🌺4日目🌺

●帰路

3日間の疲れがマックスで、帰りの移動もほとんど爆睡でした。

ただ飛行機で最大に酔い…

次に飛行機に乗るときは、必ず酔い止めをもっていこうと心に誓いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めてエランの全国の社員が集まるイベントに参加しましたが、

エランの人ってほんとに初めて会った気がしない人ばかり・・・

年齢、性別、役職、新卒、中途関わらず、

どんな社員とも分け隔てなく関わり、盛り上がれる社風の会社でよかったな!と

改めて実感した社員旅行でした!

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者