株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ブラボー!!!⚽

みなさんこんにちは~採用課の阿部です!

 

皆さん、W杯観ていますか?⚽🗾日本、大盛り上がり!!

私は強い気持ちで睡魔と戦いながら観ております!!

実は兄の影響で中学生の頃から”サッカーファン”なんです⚽

 

高校生になったらサッカー部のマネージャーをやるのが夢でした✨

Jリーグはもちろん長野県が誇る緑色のJチーム!!松本山雅!!エランもスポンサーです😍

ゴール裏で跳ねて叫んでアウェーも観に行って勝ち点に一喜一憂して「山ガール~」とか言いながら写真撮って😂

少し古い写真なのでとっても懐かしいです。。。(笑)

 

山雅がJ1昇格を果たした時のあのスタジアムの熱気・声援・選手の躍動感、

今でも思い出せるほどアツい想いが縦横無尽にスタジアムを駆け抜けていました!!

そういう雰囲気って、なんだか自然と「自分も頑張ろう」という気持ちになるのでスポーツって不思議です。

 

 

高校生の時は通学に時間がかかりすぎてマネージャーを断念しましたが

どうしても諦めきれず、社会人になってから社会人サッカーチームのマネージャーを始めました⚽

ここでもリーグ昇格を経験したのでとにかくアツい想いや努力、「サッカーが好きなんだよ!!!」

というチームのみんなから元気を毎週もらっていました!

 

社会人でも、週末に打ち込める何かがあると、本当に毎週毎週そのために仕事も頑張れちゃうんです✨

 

土曜日はJリーグ日曜日は社会人サッカー毎週サッカー漬けでした⚽

まさに「待っているのは最高の週末だ!」

そして「仕事も遊びも120%」

 

 

と、ここでW杯のお話に戻るんですが・・・

「死のグループ」と言われていた中、なんと日本は1位通過!

試合を重ねるごとにチームの一体感や気迫が画面からでも伝わってくるのですごいです。

同じ日本人が強豪に打ち勝つ姿を見て、感動しました😭✨

 

W杯でいろんなチームの試合を見ていて、それぞれのチームにしっかりドラマがあって

自分がJリーグや社会人サッカーマネージャーに熱中していた時に感じた気持ちを思い出しました。

 

選手やサポーターの強い気持ちや、信念が通った言葉は想っていれば現実になるんです!!😉

本当に毎試合、感動と勇気をもらっています。

少し寝不足でも、日本が勝った!というだけでその日のお仕事の眠気なんてふっとんで頑張れちゃいます!

「私もまた何か頑張りたいぞ!!!」 と、わくわく♪ and メラメラ🔥と鼓舞されました。

 

自分の好きなコト・ものから感じるエネルギーってすごく大きいですよね!

このエネルギーを使って、来年の目標・やりたいこと(仕事もプライベートも)を決めてみるのもいいかもしれません!

私のざっくり目標は仕事はとにかく楽しむ!プライベートではハーフマラソンに参加!

 

本日24時からいよいよ世界ベスト8を懸けて日本vsクロアチア!!

応援しましょう~!スポーツの力は偉大だ~~(/・ω・)/えいえいおー!

 

 

前回のW杯⚽

コロナ前はパブリックビューイングにも頻繁に参戦していた阿部でした

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者