株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

ヘルスケア業界について(まじめなお話も、たまにはします(笑)

ジングルベールジングルベール

ピンポンがなーる

 

どうも、おはこんばんにちは🌞

今日も愉快×活発な、ん”~~~~~~~~~!!!

採用課でござる🗻

 

もうすぐクリスマスですね!我が愛しの息子に、聞かれました。

「ぱぱぁ 家に煙突無いけど、サンタさんはどうやってプレゼントもってくるのかな?」って・・・

 

私は答えました。

「煙突のない家には、ピンポンを押して入ってくるよ。」

 

そして出来上がったオリジナルソング「ピンポンが鳴る」

無邪気な子供に、適当なことを言っちゃダメですね(笑)

でも、皆さんなら何て答えますか?

 

 

 

さて、本題

今日は珍しく、まじめなお話をします。

題して「ヘルスケア業界」の未来についてです。

 

エランが所属しているヘルスケア業界ですが、業界の未来をします。

インターンに参加した学生は知っていると思いますが、国内・国外ともに

ヘルスケア業界の市場規模は爆上がり↑しています。

 

様々な要因はありますが、その一つに「高齢化社会」というワードがあげられます。

なんとなーく聞いたことがある高齢化社会。

具体的に話すと、2045年の日本における人口ピラミッドはこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人口ピラミッドですが、圧倒的に高齢者が多く子供が少ない世の中になっています。

子供が少ないことによる問題は別の話なので、今日はお伝えしません。

この図で伝えたいのは、高齢者が多い=医療機関への受信回数が多いってことです。

 

高齢者は若者に比べて医療機関との関りが密接です。

その高齢者が増える=医療機関が市場として盛り上がる。

医療機関が盛り上がる=ヘルスケア全体の市場が盛り上がる。

 

こんな構図が今の日本にはあります。

これからどんどん高齢者が増えていく日本において、ヘルスケア業界は

成長すること間違いなし!

 

成長目まぐるしい業界で、エランがどのように活躍していくのか。

海外でどのような成長をしていくのか。

 

ちょっと楽しみですね♪

そんなエランを社員という立場で楽しむには、2月スタートの

ミディアム選考にご参加ください。

 

選考に参加するには、インターンへの参加が必須です⛄

年末年始で多忙だと思いますが、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者