株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

・・・やっと会えたね・・・

どうも皆さん!!

  1. みなさま、ご機嫌 麗しゅうございますか?
  2. 今回のブログは「・・・やっと会えたね・・・」というタイトルですが、

誰に会えたかって?

 

これを読んでる、君たちにだよぉぉぉ(‘▽’*)!!

 

そう!!

24卒の早期選考は2022年10月から始まっています。

そして、早期選考参加者には「内定🌸」を出しました。

 

今回は早期選考内定者を集めた「懇親会 in 東京」についてお話します。

 

昨今の就活状況として、早期化が進んでいます。

就活は毎年6月からスタートしています。

今回、早期選考に参加した学生の中にはエランと2022年6月から関わっている方もチラホラ。

 

インターンはずっとzoom開催だったので、お互いにどんな雰囲気か

わからないまま、月日が流れました”(-“”-)”

 

コロナに怯え、活動を自粛していた約3年間。。。

今年こそは対面で、内定者と会いたいと思って社員と内定者による

懇親会を企画しました。

 

東京開催の早期選考懇親会当日は、

エランの東京オフィスに集合してもらいました。

そこで、社員からの「熱い🔥トーク」を聞きつつ、緊張をほぐすためのゲームをしました。

 

それは「絵しりとり」です。

 

前の人が書いた絵を見ながら「しりとり」をする、あれです。(笑)

内定者が行った絵しりとりはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~思った以上に、内定者達は絵心がありました。

「キツネ → ねこ → こま → ?① → ?② → 鳥 → リス → スイカ → カラス → スイス → スルメ → 目」

 

ほぼ理解できる絵でしたが、2つくらい悩んでしまう絵がありました。

?①ですが、これ・・・実は「マント」らしいです(笑)

 

書いた本人曰く、マントは表現が難しくアンパンマンを書くことでマント感を強調した様子。

なるほど・・・( ゚Д゚)

 

さらに、本来ない髪の毛をアンパンマンの後頭部に追加することで、よりマント感がでたと・・・

なるほど(‘ω’)

 

これは、難題すぎるww

中々の画伯っぷりでした(*’▽’)

 

?2ですが、①が難題過ぎてただの○になったみたいです

でも凄いのは、次に記載されている「鳥」ですね!

鳥を書いた学生は、?①がちゃんと「マント」だとわかったらしいです。

 

そして、?②は〇ではなく「トマト」に見えたので、「鳥」を書いたというミラクル(笑)

マント→トマト→鳥・・・・見事に繋がりました、ナイスリカバリー(笑)

 

こんな感じで、絵しりとりが終わった頃には皆仲良しになりました。

そしていよいよ、懇親会スタートです🥳

 

社員も内定者も、最初は緊張していましたが

開始10分で大盛り上がり♪色々な話を沢山することができました!!!

あっという間の2時間でしたが、対面で会えて本当にうれしかったです。

 

10月の内定式まで時間がありますが、今回のようなイベントを

もっと組んでいきたいと思うのでお楽しみに!

 

そして、これから選考に参加して内定を取る皆さん!!

内定後は、盛大に懇親会をしましょうね(*ノωノ)

就活頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒⇒⇒ 次回:名古屋懇親会♪ 🦐🏯

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者