株式会社エラン採用サイト

MENU

株式会社エラン採用サイト
プライバシーポリシー

Recruitment Blog

エラン採用ブログ

・・・やっと会えたね(part2)・・・

こんにちは!

採用課の百瀬です。

 

「やっと会えたね(part2)」ということで、

先週に引き続き、「内定者懇親会in名古屋」のレポートを書きます✍

 

時は2月3日(金)、内定者7名×エラン社員7名の14名が集まりました!

 

山本のレポートにもありましたが、本当に、やっと、会えました(´◕ω◕`)涙

私は昨年の1月から採用担当をしていますが、昨年の23卒の学生さんとは内定式まで一度も会うことができず…

zoomや電話でたくさんお話しはしたものの、内定式まで一度も会えず、きっと不安な気持ちでいっぱいだったと思います…

 

コロナも5月から第五類の分類になりマスクの着用も個人の判断になるそうです。

明るい未来が見えている中で、エランの採用活動でもやっと対面での懇親会が開催できることになり、本当に本当に嬉しいです(/ω\)

 

何より!エランには冗談抜きで本当に楽しい個性豊かな社員がいるので、

やっと学生さんにも会ってもらえるという喜びもあります!

 

内定者の皆さんは最初は緊張した面持ちでしたが、愉快なエラン社員と話す中で段々と緊張も解けた様子で、

就活の話からプライベートの話まで、幅広くいろんなお話に花を咲かせていました💐

食事やお酒を交えた懇親会だからこそ、

会社のこと・プライベートのことをより深くお話ができたのかなと思っています。

あっという間の2時間、とっても楽しかったです♪

 

懇親会終了後は内定者だけで二次会をしたと聞きました!

同じ就活生、そして同じエランから内定をもらった仲間!

初めて会ったその日に打ち解けてくれたみたいで嬉しかったです

 

🎉内定おめでとう🎉

 

 

このブログを書いていてふと、4年前、私が就活生だった時のことを思い出しました。

まだコロナなんて無かった頃なので、採用活動における全イベントが対面開催でした。

 

私は業界は絞らず5社ほど企業を受けていて、エランの懇親会に招待された時は、エランともう一つの地元の企業の2択で悩んでいました。

ぶっちゃけると、地元の企業の方は自分の専攻分野の仕事ができて転勤もなくてそこそこ有名企業だったので、エランは全然2番手だったのですが…笑笑

 

それがびっくり!懇親会に参加してエランの社員に圧倒されました!

隣の席は櫻井会長(当時は社長)だったのでめちゃくちゃ緊張していましたが、

とびきり明るい社員、キラキラした目で仕事の話をしてくれる社員、プライベートを楽しそうに話す社員…

「こんな社員と一緒に働きたい!」と思い、エランの内定を承諾する決め手にもなりました。

 

もう一つ、エランへの入社を決める大きな判断材料になったのが、同じエランの内定者でした。

懇親会参加当時、私以外に内定者は3人、そのうち2人はエランへの内定をすでに決めていました。

 

懇親会の後、内定者だけで飲みに行ったのですが、

初めましてとは思えないくらい打ち解けて、就活の話からプライベートの話からたくさん話しました。

「この子たちと一緒に働けたら頑張れそう!」と思えたことも、入社の決め手の一つです。

今もその同期とは拠点は離れていますが、よく連絡を取り合っていて、仕事の励みにもなっています。

 

「誰と働くか」って本当に大事だなと、就活をしていた頃も働いてからも強く思います!

 

コロナも緩和されてきていますので、

ぜひ足を運んで、企業で働く社員と会ってください!👯

 

イベント参加情報

・3月3日(金) マイナビ就職EXPO 大阪 (インテックス大阪)

・3月7日(火) マイナビ就職EXPO 福岡 (札幌ドーム)

・3月7日(火) マイナビ就職EXPO 札幌 (マリンメッセ福岡 B館)

Latest

最新の投稿

Entry

採用情報

ヘルスケア領域の
「困っていること」を、
困らなくしたい人

新卒採用エントリー

キャリア採用エントリー

中途・パート・障がい者